携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ハケンの品格第2話 

    前回に続き、2話も観ました。
    どのくらい事実に基づいてやってるのかってのと
    ギャグならギャグでどの程度すっ飛んでるのかとか
    スキルも何が出てくるのかなーってのも気になった。

    大前(特A級派遣社員・篠原涼子)が序盤正社員とホッチキスについてちょっといざこざ。
    んで、途中美雪(ダメ派遣社員役・加藤あい)が社内のコーヒーサーバーの調子が悪いので
    中を開けちょっといじったらぶっ壊れ、それが社員に見つかり
    弁償します→15万円くらいすると聞く→美雪、3ヶ月間給料もらいに仕事しにきてるのに15万はキツイよ、破産だー!とか言ってた。
    ※私自身派遣先でぶっ壊しはしませんでしたが、似たような事をして結果的に20万相手先の会社の上役に払ったことあり(チョ、おまどんな会社いたんだよ?って話ですが。)

    美雪はほかにも社員にコーヒー頼まれるのはもちろんのこと
    コーヒーサーバーを壊したってことでコーヒーを外までに買いにいかされたり
    タバコの買出しやら郵送物頼まれたりとつかいっぱしり。
    その様子にほかの女性派遣社員があんたがそんなことばかりしてると
    派遣の品格が下がる!自分たちまでそんな目で見られるとか言ってた。
    ※自分も同僚に同じように言われたことあり。
    本来やるべき仕事はぴしっとこなし、他の事までするなと言われたことがある。
    まあ雇ってる側からすりゃ金払ってんだから何に使おうが勝手じゃねぇか?
    って心理が働いているものと思います。
    すでに一部業務は常習化していたので派遣しかできない状態に逆になってたYOw
    それはそれで会社にとってやばくね?ってことで
    やめる前に正社員にここはこうするんです、こうトラブルがおきたら
    こう対処してくださいとかも言っておいた。

    途中のオフの時間に大前(涼子)が街中でUFOキャッチャーしてる男の子に
    そこで止める!ハイ!そこで降ろす!みたいな指示を横からいきなり出し
    結果的に少年はヌイグルミゲット!、その後大前ヌイグルミをたくさん抱えていつものバーに戻ってくるシーンがあったので
    大前にはUFOキャッチャースキルがあることが判明。

    その後、社内に新しい優秀な派遣プログラマが入ってきて
    社内のセキュリティがぜんぜんなってないってことが判明(大前は指摘前に知っていた)
    ※大企業なのに派遣にそんなもんやらせるなよって話。お抱えのシステム管理部とかどうしてんだろうとw

    で、後は書類を社員に配るってんで
    東海林(天然パーマの正社員・大泉洋)と大前がホッチキスで書類まとめる作業で競争って事に。
    東海林はドラマ内で大前にクルクルパーマと罵られてたが
    これは天然パーマだと反論してた、どうでもいいことだけども
    視聴者の一部は気になっていただろうから一応つっこんでおいて正解なのかもw

    ま、ホッチキス対決はなぜかオフィスの社員が
    正社員、派遣社員総出で見守るやつ、応援するやつ、補助するやつと
    おまいら仕事しろよ!!ってレベルで盛り上がっており異常なシーンでした。
    部長もこの勝負勝手にしろとか言ってるし、ちょっと待て会社の利益を考えるなら
    大前と東海林はまだいいとして、他の社員は働かせておけよと
    ツッコミをいれずにはおられない状況でした。

    勝負そのものはクルクルパーマが新製品のフラットクリンチ方式のホッチキス使って
    書類をとめた時点で裏側も平らになってるって物を使うことで
    作業効率がよかったということと
    大前サイドは美雪が補助していた際に書類をぶちまけ時間ロス
    さらに書類の裏側部分のホッチキスを叩いて平らにするなどでロス。
    んでラストのひとつでわざとミスをして正社員東海林の顔を立てたって結果。
    んで一応約束として東海林に今までの無礼を謝っていた。
    まあ、正社員をある程度たてることで派遣としてちゃんとやっていける環境を維持ってのが目的だったようで。

    番組終盤、エレベーター内で鉢合わせした大前、東海林の両者は
    東海林が大前に名前でちゃんと呼び、また大前も正社員さんという
    呼び方ではなく東海林さんとと呼ぶことでお互い少し心が打ち解けた間があった。
    (大前のホッチキスの腕前が非常に正確で1mmのずれもない、まるで製本したかのようだって事から)
    ちなみにコーヒーメーカーを壊したのは美雪ではなく
    部長であることが判明した。(コーヒーメーカーの調子が悪かったので蹴飛ばしたということらしい、ちょ!とここもつっこみたい)

    今回のスキルは
    ・ホッチキス
    ・UFOキャッチャー

      

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/19 00:24 ] ハケンの品格 | TB(3) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/tb.php/51-dad39a64

    篠原涼子篠原 涼子(しのはら りょうこ(本名:市村 涼子)、1973年8月13日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。群馬県桐生市広沢町出身、群馬県伊勢崎市生まれ。桐
    [2007/01/20 01:42] メグミの日記
    ハケンの品格に詳しくなるために
    人気ドラマ「ハケンの品格」に準主役で出演している大泉洋(33)が注目を集めている。
    [2007/03/03 23:25] 芸能ニュース速報!
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


