携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    コメント欄見てたら質問があったので回答です。 

    借用書ナシで個人間の貸し借りの契約、また利息を受け取ることは可能か?について。

    一応大前提として口約束であったとしても契約は有効です。(※利率は法に従う)
    個人間の場合でも年間5%の利息を受け取ることは認められるようです。

    民法404条 民事法定利率 あたりをググるといいかと思います。

    世の中借りるときは借用書なんて!ワシのことを信用してないのか!
    とかいいながら、お金返してー!というとワシがおまえに借りたっていう証拠でもあるんかい?
    とか言ってくる人もいるので借用書はあったに越した事はないです。

    //ど素人ではないけれど、プロではないので100%信用はしないでねorz
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/01/06 01:47 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。