携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    中国ネタ 

    中国、宇宙の覇権に照準 衛星破壊実験成功
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/35711/


    「宇宙戦争」米軍の脅威に 中国、衛星攻撃能力を誇示か
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/35627/


    宇宙空間にある自国の衛星(そこまでの距離850km)を弾道ミサイルを用いて破壊したらしい。
    その際宇宙空間に飛び散った破片は専門家によると
    1-10センチ大のデブリ(破片)約4万個が発生したと推測されるらしい。

    衛星って地球の周りをぐるぐるまわっていて決して打ち落とされるようなモノじゃないと思っていただけに意外。
    情報社会において、衛星が送受信するデータの重要性からいって
    中国がもう何でもありだ!って精神でどこかの国と戦争するとしたら
    片っ端から衛星打ち落として情報網の一部、衛星に頼っている部分を
    完全に除去できるってこと。

    一般人の利用については直接関わってくるのはカーナビやナビウォークが使えない。
    お天気予想や台風の進路とか把握できないかもとか
    衛星放送観られなくなるといった弊害は起きるネ。
    当然そんな生半可のものですまないけど(衛星からミサイルの弾道計算等、衛星に頼ってるものがあるので軍事的にも麻痺させられる)

    中国はいつのまにこんな技術力と財力身につけたんだろうか。
    なんかもう発展途上国としてみることはできないなと思った。
    宇宙事業の先進国の仲間入りっすね。
    日本もしょうもないお役所やら公的施設に金使いまくってるけど
    宇宙事業の方に昔から回していたらと思うと金の遣い方って大事よねぇと思った。

    そもそも中国に日本はODAで有償資金協力(円借款)約3兆1331億円
    無償資金協力を1457億円、技術協力を1446億円つう途方もない金額援助してるわけで
    その援助してる金が中国の活力の一部になったり今回の弾道ミサイルになったりもしたんだろう。
    ODAもういらんだろ?ってほんと思うよ。
    ※中国はアフリカ等にODA出してる側になってるし
    もはや援助受ける側ではなくする側だと自ら行動で示してるようなもの。

    メディアの色々なニュースを見る限り中国は日本をお財布みたいに思ってるようだし。
    なんというか、日本って相当なお人よし国家かもしれない。
    国家間において友好関係なんてものはなくて
    その場その場でお互いの利益になるなら組む、どちらかが不利益だと思えば
    決裂っていう義理や人情ではなく合理主義しかないのが現状っすね。

    今の政治家が腐ってるから財布代わり使われるんだ!とは自分は言わない。
    日本人の気質によるものだと思う。
    現在アフリカとか世界各国にODA出してるけど
    いつか彼らが日本が困ったときにその恩を返してくれると信じて
    これからも出し続けそうっす。
    ヤメレ!無駄だ!!とは言い切れないけど
    あまり期待しない方が良いのだろうなとは思った。
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/20 15:17 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。