携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    急にインターネットに接続できなくなったら試してみること 

    知人から昨日までインターネットもメールも使えていたのに接続できなくなったぞー
    ってなことを言われたので電話で応対です。
    今時間ありますか?とか言われましたが、逆に無い状況を探すほうが難しいかもしれない。

    さて、お題に戻ります。

    インターネットに”急に”接続できなくなったとき一番に疑うべきは
    モデム、ルーターの熱暴走や通信量過多によるオーバーフロー。
    前者はモデムやルーターも小さなパソコンなので
    CPUが熱持ちすぎると動けなくなるってことです。
    冷ましてお使いください。

    後者は、インターネットサイトあちこち行ったり
    複数のPCでガチャガチャやってたりするとなりやすいです。
    交通渋滞 ON モデムみたいなものです。

    解決法としては共通でモデムやルーターの電源を一度きって
    30秒ほどあけてからまた点けるってなことでたいがい直ります。
    ※会社など複数のPCを使用している状況下では周りにどんな悪影響があるか
    わからんので安易にやるのはお勧めはできないです。

    ※知識が無くてもなんとなくわかった気になるようなレベルの話です
    専門家が見たらてめぇなに適当なことを書いてるんだーとか言われるだろうけど
    一応こういう理解で困りはしないよみたいな内容

    本来第一にケーブルコードが抜けてるとかウイルスとか挙げるのもありですが
    最近出回ってるウイルスでネット接続不可能になるものは流行ではないので
    今急にとなれば、前述のものかなぁと思いました。

    中級者以上にケーブルの確認しましたか?とか聞いたら
    逆にうるせぇ俺はそれくらい知ってる!見たいなことを当然言われるので
    やっぱりモデム、ルーターの~とかいったほうがよさげです。
    盲点というか、これがいかれるのか?みたいに思われてるので。
    ちなみに高級なルーターやモデムはめったなことではこういう現象を起こさないと思うので
    一般ユーザー、IT系じゃない中小企業向けの回答です。

    //

    最近薬が効いてよく眠れるので更新も増やせるかと思います。
    ではまたです、ノシ



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/08/01 22:58 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


