携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    うみねこになく頃にEP5でエラー&対処法(windows Vistaとwindows7限定) 

    以下、うみねこになく頃にのスレッドからのコピペです。
    daiって製作者側の人からのサイトからがソースらしいです。

    <不具合と対処方法のお知らせ>

    うみねこのなく頃に散が、一部Vista環境で、インストールが正常に行なえず、
    ゲームが強制終了する不具合が報告されています。

    ■不具合
    雨の薔薇庭園の真里亞のシーンでゲームが強制終了する。

    ■対応方法
    1)ゲームディスクのアイコンを選び、マウスの右クリックから「開く」を選択して下さい。
    2)BGMフォルダを開き、
     黄金の影修正版(ラック眼力).ogg
     隣死 mu.ogg
     誘い.ogg
     螺旋_Choir.ogg
     というファイルを探し、コピーして下さい。
    3)インストール先のBGMフォルダを開き、ペーストして下さい。

    <お詫び>

    お世話になっております、
    07th Expansionの竜騎士07です。

    一部Vista環境では、
    なぜか上記音楽ファイルがインストールされないことがあるようです。

    XP以前の環境では問題なくインストールできるようなのですが、
    どうやら、Vistaには、インストール限界?なるものがある模様で、
    一定数以上のファイルのインストールを拒否する傾向があるようです。

    これにつきましては、Vistaの都合によるものらしく、当方も困惑しております…。

    調査の結果、上記ファイルを、手動でコピーすれば他環境同様に問題なく起動することを確認しました。

    お手数をお掛けしますが、万一、不具合が出られた方は、
    上記の4つの音楽ファイルを手動にて、コピー・ペーストしていただければと思います。

    以上、取り急ぎご連絡させていただきます。

    //コピペ終わり。

    勝手に自分で解決策追加 8/17記入追加

    ※インストールそのものがうまくいかない人向け※

    1.ハードディスクに新たにumineko5とでも適当な名前付けてフォルダを新規作成
    2.ゲームDVD内のfullsrcフォルダ以外をumineko5のフォルダ内に全部コピー貼り付け
    3.umineko5フォルダの中にfullsrcフォルダの”中身”をコピー、貼り付け
    4.umineko5フォルダ内のうみねこのなく頃に散.exeを実行

    備考
    上のコピペにあるように全部一気にコピーするにはファイル数が多すぎるのが
    原因で起こるようなのでMUSICフォルダ以外をまずコピー貼り付けしてから
    MUSICフォルダをあとで単体でコピー貼り付けするとうまくいきやすいと思います。
    fullsrcとMUSICフォルダ以外をまずコピー貼り付け
    MUSICフォルダをコピー、umineko5フォルダに貼り付け
    fullsrcフォルダを開いて中身をumineko5フォルダにコピー貼り付け
    てな具合で。

    //

    うみねこになく頃にってアニメで今やってるやつですね。
    友人がコミケに行ってたので2chで同人板の最上位にきてたので
    読んでたらこういう上記のような記述があったので載せました。
    Windows 7 (RC)でもVistaと大元は一緒だった気がするので起こるケースが
    あるよってことでタイトルには公式にはないことも書いてます。
    フルインストールならCGフォルダだとかBGMフォルダみたいな
    ユーザー側がいじらないフォルダまるごと上書きコピーすりゃ
    解決するとは思います。
    ※今回はBGMフォルダのコピー、上書きで貼り付け。

    それではまたです、ノシ
    ↓あふぃりえいとリンク
    最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4

    HPのPCネット販売
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/08/16 02:38 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


