携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    マルチ商法って商才がいるよねって話 

    なんだか最近知人の友人がマルチ商法、ネットワークビジネスにはまってるとか聞いてふと思ったので
    ニート的に見てマルチってどうよって書いてみる。
    その知人からの相談を受けて、儲からないだろうって話と
    売上金額が半端なくあげなきゃいけないから
    労力的に割りあわないし、自分の友達なくす羽目になるよねー
    って話を振っておきました。
    その知人自体、その友人の変貌ぶりに困惑してた。

    1つの団体についての参考になりそうなリンク
    http://www.genpaku.org/skepticj/amway.html

    さて、マルチ商法、ネットワークビジネスをざっくり説明すると
    仮にマルチンTHEネットワークビジネスとかの会社から仕入れをします。
    それを一般の人たちや友達に売ります。
    売上-仕入れ=利益が基本です。
    ※初期投資ゼロって方法も今はあるらしいけどね・・・

    さらに、売上(本社からの買い入れ、入荷)が大きければ
    利益率がアップします。
    また、他に会社から取引する人を知人として紹介して増やせば
    その知人の利益の一部も自分に入ってきます。
    さらにその知人がまたマルチをやる知人を増やせばその分も入ってきます。

    と、こんな具合らしい。

    //

    ニート的に考えて、まず売る相手がいない、もしくは少ないのでもうその時点で儲かりません。
    これは逆転思考を持ちやすい全国のニートさんにいっておかねばと。
    やってることは、問屋から仕入れて一般のお客さんに売る個人商店です。

    さて、ここで考えていただきたいのは
    ニートに商才はあるか?ってことです。
    あったら仕事してるよね、って話。
    しかも何百万も儲かりました!とか言ってる人らと
    我々ニートが同列、もしくはそれより上になれるかっていえば
    まず無理っすよ、ムリムリ。

    おまけに家でおとなしくしていたら食べ物とか光熱費の出費だけで済むところが
    マルチの問屋システム、そこは元手が要ります。
    スタートさせる段階ですでに何十万も出費が生じる。
    その何十万円分の商品をまず、売りきるかそれに近いレベルの量を売らないと
    出費を取り返すことすらできない。赤字ですぜ、ダンナ。
    儲けようと思ってやったことで赤字とかイヤすぎです。

    仮に儲けが
    1割として、月20万儲けようとしたら200万売りあげないとだめだ。
    3割儲けだとして66万万の売上がいる。
    半分だとしても40万の売り上げが必要です。

    洗濯機やら石鹸、フライパンとか調理器具売るにしても
    友達、知人の少ない自分が毎月何十万も売りきるとか無理。
    しかも毎月売っていくには、最初の月に友達に買ってもらったとしても
    その人たち、毎月何万円分も買うだけの力がなかったり
    フライパンとかだと一回買えばそれで済んでしまう。

    儲け一割計算なら、年間2400万円売上して収入240万。
    敏腕営業マンにして、低所得者な構図にしか思えない。
    仮に年収1000万を目指すなら1億円売りあげないといけなくて
    そんなに売上出せるなら、一般企業に入ってメキメキ出世できるもともとの器だろうし
    会社に雇われる状態だからリスクゼロでOKなわけで。。。

    ってなことからニートがマルチやネットワークビジネスの類は
    無理な話だよねーと思いました。

    ま、親元になるなら別っすけどね。超うめぇな世界クルー!w
    黙ってても売上発生、勝手に買ってくれる。この時点でもう利益確定。
    買った人(子)がそれを売りさばけようがさばけず自宅が倉庫になる事態でも
    痛くもかゆくもない、ウマウマ。

    ネットワークビジネスの時代っすなぁ~とか言える。
    まあ、こうやって書いてる私は少なくとも今、親の立場にないからいうのだけど。

    ※もしも親ならネットワークビジネスすげぇ儲かるからやんなよ!
    っていって、リンク貼りまくるです。

    アマゾンアフィリエイトとかはお互い金銭面で損はしないので貼るけど
    ネットワークビジネスは閲覧者に金銭的損害を与えかねないので
    自分の信念的に貼らないことにしてたりします。

    では、またですノシ

    アマゾンアフィリエイト
    トモダチコレクション
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/09/19 20:50 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(1)
    とても楽しいブログですねっ!
    これからも頑張って下さい。(応援)
    [ 2009/11/06 11:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


