携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    プチ宗教ネタ 

    最近CMやりまくってるのでなんだろうねぇ
    今更仏陀とか言われてもなぁ、タイトルの書き方が宗教くさいし。
    とか思ってたら案の定宗教団体が絡んでたって落ちでした。

    キャラクターの絵は現代風で良い感じですし
    声優もエヴァのミサトさん役の人やら色々出てるようで
    アニメ的にはお金かかってるー!みたいな感じですけど
    タイトルの文字の形やらタイトルそのものさえ宗教くさくなかったら
    抵抗なしだったろうにと思ったりしました。

    //

    そういえば、最近ニコニコ生放送観てて
    創価学会の人の放送を興味本位で観てみた。
    生放送ってことで色々聞いたら答えてくれるってんで聞いてみたことリスト。

    Q 禁止事項って何があるの?


    鳥居くぐっちゃダメ
    クリスマス祝っちゃダメ
    お守り買っちゃダメ
    十字架のアクセサリダメ
    とりあえず他の宗教に関わるようなもんはダメ

    ちなみに、酒、タバコ、ギャンブルについて禁止はされてない。

    Q 創価学会の学校の人って信者なら誰でも入学できるの?


    学力がないと信者でも入学は無理。
    特に創価高校はガチエリート。
    また、創価大学に入学できた者は創価学会員の中でエリートと見なされる。
    中退してしまったとしてもエリートの域である。

    Q 大学の単位とか成績悪くても熱心な信者なら合格もらえるの?


    まともに勉強できてない人は普通に落とされる。

    //

    他にも聞いてみたことはあるけど学会の人や放送してた人の迷惑になっちゃいそうなので
    当たり障りないことで一般の人が気になってるだろうなってな事を書いてみた。

    熱心な信者なら創価大学とか高校に普通に入学できるんだろうなーとか
    聞くまで思っていたけどガチエリートと聞いて今度からここの学校の人に
    会うようなことがあれば宗教の大学ねーってイメージから
    学力的にみて賢い人なのねって考えに改めました。
    ※まあ創価学会の人が相当多いらしいけど。

    自分は学会員じゃないけど周りにいるのでなんとなーくは知ってたけど
    面と向ってあれこれ聞くような雰囲気じゃないのでインターネットって
    自分と関係ない人に気軽に色々聞けて便利だなぁとちらっと思いました。
    ※うそ教えられる確率も上がるけどね、インターネット。

    自分はマメな性格じゃないので宗教とか向いてなさげ。
    宗教に入ろうぜ!って気力がそもそも起きない。

    役割や友達や知り合いが多い人のほど人生の満足度は高いって
    研究結果がどっかに出てたと思うので
    この観点からすると宗教って仲間増えるし、宗教上の集まりだとか
    役割が与えられたりするので人生の満足度は上がる!みたいな
    ことになるわけですのう。

    ただし、宗教だけに固執しちゃうと新たな社会的な役割やら
    仲間が増えないわけで、ほどほどに付き合うのが人生で最もプラスに
    作用するのかもなーと思いました。

    それではまたです、ノシ

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/10/19 00:51 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


