携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    犯罪者の肖像権とか個人情報ってどういう扱いかな?ってネタ 

    知り合いがサラリーマンやってるのですが
    どうもその会社内でパートだかなんだかの人が
    会社の備品を窃盗してあろうことか質屋に売り飛ばしたってことで
    相当ブチキレモードです。

    個人名や顔写真をインターネットに公表してやる!と躍起になっており
    犯罪者だけども個人で犯罪者とはいえ個人の情報さらすのはどうだろうか?
    ってな事を話し合ってました。

    その知り合いが、伝手で法律関係者に問い合わせたら
    氏名や市町村くらいまでならネットに書いても問題ないってな事らしいです。
    顔写真は肖像権がらみでわからんちんですが、まあまったく公表しちゃダメ
    ってなわけではないってことみたいですな。

    んまぁ個人的には報道機関にまずその犯罪者の名前やら顔写真を
    ネット上に公表してもらう形を取って、それをブログやらなにやらで
    リンク貼ったり、引用する形でペタペタウェブ上に残してやるのが
    こちらは肖像権の侵害等犯さない形になるから
    いいんじゃね?って言って置きました。
    どうも報道関係者となると報道の自由で有る程度
    世間に晒してもOKな流れみたいですしね。

    実際のところ会社の備品(わりと高額商品含む)を窃盗されたくらいだと
    ローカル局もしくは雑誌程度の報道になると思うけども
    ウェブ上に残すことでその犯罪者からしたら一生残りますな、記録。
    なるべくテキストデータで残しまくると
    グーグル検索とかでもさくっと引っかかりますから実名報道は
    一度されると怖いですのう。
    ※私の本名も何年も前にウェブ上に名誉な意味で載った事があるけど
    ずっと残ってる所を見るに、良いことだけで載るようにしないと!と感じております。
    「ニートです」で検索してトップにくるという汚点?wがあるので
    実名とセットだと全国区でこいつはニート!になりますし
    再就職だー!ってときに、検索されて出てきたのがこのブログでは
    YOU、何ニート生活楽しんでるんだよっ?て思われそうなのででここじゃ実名載せません。

    もう今年も残すところ2ヶ月きったのでどうっすかなと
    おもう今日この頃・・・(あまり変化はないorz)

    ではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/11/05 22:43 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


