携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ハケンの品格第3話 

    ハケンの品格第3話の感想と今回判明したスキル書いてなかったので書いとく。

    ストーリーは公式サイト見てもらった方が早いんすけど
    とりあえず書いとく。
    ※細かいところは省いてます。

    今回の見所は人が切羽詰った時の表情や行動、これに尽きる。
    テンパ(東海林 武役/大泉 洋)は役者さんそのものが善人なのか本来超イヤラシィキャラってのが
    いまいち表現できてなさそうなところがあったけどまあおk。
    他の年齢いった人たちの演技はスゲェ!
    さすがだぜと思ったです。デパートの店長とか特にうまいなーと思った。

    さてストーリーの方書くとする。

    会社でマグロを扱うことになる。
    テンパが俺にやらせてくださいと名乗り出て半ば強引に主導権確保。
    んでマグロの解体ショーイイナ!って話になり採用してGO。
    途中、テンパがバーで部長に大前気にいらねぇって事をいう。
    派遣は赤の他人、あいつら勝手に生きてる人間なんだ。
    俺はこの会社のアットホームなところにほれてるんだー!
    ってな事をいう。(後の伏線でもある)

    ※ま、正論だといえるところでもある。
    しかし正社員が派遣に壁を作ると業務がうまくいかないこともあるんで
    その辺そこそこに付き合っていただきたいと自分はおもた。

    たまたま派遣のダメ娘がバーで見つける。
    テンパが情報もらってそこへ向かい、マグロいいっすね!赤みいいっすよね!
    と情報仕入れていたのをそのまま口に出してファンです!
    ってことをいって解体ショーを頼むことができた。

    が、マグロ仕入れる時に市場に付き添っていたテンパが
    こんなにマグロ買って大丈夫っすか?売り切れるんすか?
    といったマグロのおっさん(ツネさん)に不信感をぶつける。
    ツネさんブチキレ!信用されてない&商売としてしかみてないテンパなんて大嫌いだー!と
    その場から立ち去ろうとしたところに市場で魚運んでるオサーンの荷物運びコロコロ(正式名称シラネ)にあたり倒れる。
    腕骨折キター!!どうしよう!!って展開。

    結局テンパたちマーケティング課の連中(一般社員は俺はシラネ!って感じで)が奔走するも結局マグロ解体できるようなやつ探せず。
    マグロはデパートに届くし、デパートの店長はぶち切れるしでもうだめぽ。
    俺もう退職する覚悟できますたorz
    という感じのテンパ。

    んで結局オチはいつものようにスーパー派遣篠原涼子キタコレ!
    今度はマグロ解体ショー!!発見 新しいスキル!
    解体しながらショーなので色々お立会い!とか色々いってた。
    女性がいうとなんかあんま雰囲気でないけどおk。
    評判は上々で部長さんも特別手当て出すよーというも
    時間外労働的なことではなく、マグロ解体ショーの人と友達だから
    友達のためにやったこと、よって金などイラヌ!という。
    一匹狼じゃないところを少し垣間見たってかんじっすね。

    ラストでテンパは感謝して篠原涼子(大前)にお前の事勘違いしてた
    おまえイイヤツ!!みたい、ごめん、そしてありがとう!
    的なことを言い出して、俺のためにしてくれたと勘違いしてそのまま一方的に大前にキス!で来週へー。

    今回のスーパー派遣 スキル

    マグロの解体ショー

     

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/27 02:04 ] ハケンの品格 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


