携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    トヨタ好調&トヨタが東レと炭素繊維で車体を作るらしい。 

    ソース元 中日新聞

    トヨタと東レで炭素繊維で車体を2009年までに実用化予定

    http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20070127/mng_____kei_____003.shtml

    炭素繊維で車体作ると車が軽くなる。
    記事の方では炭素繊維なら鉄と比べて1/4の重さになるらしい。
    しかし、強度は10倍とのこと。んでさらに錆びない。
    つまり低燃費自動車を作るのに多大な貢献をするかもしれないってことっすね。
    この素材は加工が大変ということとまだまだコストは張るけれども
    トヨタが量産化に乗り出したらそれなりの価格・供給で落ち着くかもね。

    トヨタよりも日産の方が好きなのですが
    なんか日産冴えないので悲しいです。
    スカイラインも炭素繊維のボディ採用してくれれば
    さらに高みを目指せるのにーと(車体が軽くなれば加速性能もアップする)

    ま、日本では100キロまでしか出しちゃいけないってこともあり
    自分は普通の車に乗ってますけどネ。

    っていうかむしろ錆びない炭素繊維ならば
    車よりもむしろ船にこそ最適な素材っすね。
    燃費悪いんすよ船ってものは。
    しかもタンカーとか長距離運搬するしね。
    トヨタの財力で造船会社買収して炭素繊維で船作ったらウマー。
    メンテも今までの船より楽になるー。
    ま、そのためにはまずより簡単に、そして大量に作る技術が必要っすけどね。

    ちなみにトヨタはGM(ゼネラルモーターズ)に30万台差をつけて世界販売トップになってる。日産は冴えない。

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/36755/

    ダイハツ等軽自動車販売の方も低燃費ってのが今の時代求められてるってんで海外でも好調らしい。
    まあ確かにリッターあたり10kmのものと20kmのものを選べといわれりゃ
    普通20kmの方選ぶわね。
    アメリカはガソリン日本より安いつっても
    二倍も違えば今年の原油高傾向からすりゃさすがにこの差に気づくわ。
    ちなみにアメリカの数年前までのトレンドは”デカイ車”
    アメリカ人の友人に聞いたらデカイ=カッコイイ!ってな事だったんだと。
    自家用車なのにどうして荷台がでかいトラックみたいなもんに乗ってるの?という人が多かった。
    当然アメリカーン!な車も多かった。(80年代のアメリカの映画に出てくるようなタイプ)
    車のタイヤのインチサイズも相当な物でした。
    タイヤのコストからしてもでかいのは不利だよねとオモタ。
    それらひっくるめてどこがカッコイイのか意味不明、だがそれがいい!
    みたいな感じもしないでもないけど
    今日、燃費を気にするようになったということで
    デカくてカッコイイGMから低燃費でコンパクトな日本車(主にトヨタ、ホンダ)
    に乗ってる人の方がスマート(賢いって意味)に見えるようになってきてるのかもしれないなと思った。
    さすがにカブは流行らんだろうけど、これからも低燃費カーとか
    次世代燃料の車がどんどん出てくるとは思われます。
    未来には太陽電池プラス空気で走るエコカーとか
    船なら太陽電池プラス海水で動くものとかが主流になるんだろうなと思いました。

     
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/27 23:16 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


