携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    3D踊る肉単がwindows 7で動かない人用 

    2010年6月追加更新

    3D踊る肉単っていうマイナーなソフトの話。
    これはブラウザ上で筋肉動かすソフトです(謎)

    3D dancing NIKUTAN

    本題 windows7で動かない、もしくは動作がむちゃくちゃ遅い、左の項目を押せない等
    ※firefox, IE両方での話。

    c:/Program Files(x86)/Nikutan3Dのフォルダの中の
    niku.htmを右クリック、プログラムから開くを選んでメモ帳で開く。
    場合によっては既定のプログラムから開くを押してもらってメモ帳を選択ですな。

    開いたniku.htmで
    文字列のソースが出てくるのでその中で
    7行目に書いてあるタイトルの中の部分
    ”3D踊る肉単 v.1.06b”って書いてあるところを探す。
    そこを半角の3D dancing NIKUTANとかに書き換える。

    上書き保存する。

    これでまともに動くようになります。

    なんでこんなことで動くようになるかというとおそらくタイトルが
    全角日本語なので起こるみたいです。
    極端な話タイトルをGAIKOTU death
    にしても動きます、ええ。
    元々なんかブラウザだけじゃなくてフラッシュと3D life playerの複合で
    動いてる謎仕様なので日本語環境が特にネックになってくるんでしょうな。

    マックの人ももしも動かなかったら試してみるといいかもー。

    これでも筋肉とかの画面切り替えができないよって人向けに
    デスクトップとかにある青いeマークのInternet Explorer
    を右クリックして、出てくる項目の中でプロパティを選ぶ
    出てきたウインドウの上の項目から互換性を選ぶ
    移った先の画面で、一番下の管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れる。
    OKを押す。


    ってのをしてみるとまともにうごくかもです。

    //

    意外と本の設定注意みたいのを読まれてない人もいるようなんで
    許可設定についても書いておきます。
    windowsのバージョン関係なくする必要が有るもの。

    Flash playerの設定を見直すことで解決できる可能性が高いです。
    実際にこの本、3D踊る肉単の135PのAdobeのFlash playerの設定サイト
    新しいウインドウで開くがお勧め(記事の続きが見られなくなっても困るから)
    ここクリックで飛びます。
    そこで出てくる設定画面の中で
    上のアイコンでグローバルセキュリティ設定のところを選択して
    常に許可のボタンのところに黒丸を合わせてもらってから
    右のちょっとしたの方にある編集をクリックし
    追加をクリック。
    その後、この場所を信頼するって画面が出てくるので
    そこでフォルダを参照というボタンを押してもらい
    C:Program Filesnikutan3D
    をクリックして、OKを押してください。
    その後、C:Program Filesnikutan3D
    が下のリストに常に許可のところに追加されているのを
    確認したら一旦ブラウザを閉じて
    肉単3Dを起動してみてください。

    //

    このソフトは今はもうアマゾンじゃ定価で売ってないけれど定価2600円+税で
    3Dモデルのソフトが手に入るぜヒャッフー!って買ってみたものです。

    実際これ、医療関係者か、筋肉に目覚めたマッチョな人とか
    もしくは肉体の仕組みを知って漫画描くぜ!とかいう人以外無用のものでした。
    動かせる3D骸骨ってことで、外の皮膚もついてて
    剥くと骸骨だけど、そのままだとかわいい美少女とかだったら
    10倍は売れるだろうなと思いましたw
    腕やら首やら足やら各部を人体が動ける範囲網羅してる感じなので特に。

    どっかの医療関係者が困ってるかもしれないから
    ってんでブログに載せてみました。
    上記の説明でもわからなかったら気軽にコメントで聞いてくれておkです。

    ではではまたです、ノシ

    下記アフィリエイト、楽天の画像だけのやつはまだ3D踊る肉単や肉単の在庫有り。
    アマゾンのほうは在庫切れてて中古のみ、レビューが参考になるかも。

      

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/02/12 18:35 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(20)
    コメントありがとうです。

    更新怠りまくりですが記事としては残してるので
    それなりにお役に立ててるようで光栄です。
    チェックはたまにしてるので
    何かわからないことがあれば聞いてくださってもOKです。
    [ 2014/05/10 03:23 ] [ 編集 ]
    数か月間、上半身以外の画像しか映らず
    困っていたのですが、
    こちらの記事のおかげで見られるようになりました。

    ほんとにありがとうございます。
    [ 2014/04/16 11:07 ] [ 編集 ]
    動いたよ報告ありがとうございます。

    管理者として実行ですか
    盲点かもしれないですね。

    コメントの中には自分も書きましたが
    ブログの記事の中には書いてませんし
    見落とされてるのかもしれません。
    ちと追加しておきます。

    このソフトは、Internet Explorerという
    ブラウザ(ヤフーとか普段みるソフト)の
    一種を根本にして動いてるのですが
    そのInternet Explorerの中に
    Flash playerと3DVIA playerとJava script
    あたりが一緒に動いてようやくまともに動く
    ってなシステムになってます。
    ※Flash playerは普通にインターネットしてる人は
    インストールしてるケースが多いですが
    3DVIA playerについては肉単くらいしか
    使い道が普通の人にはないです。

    それぞれのソフトや仕組みにバージョンという
    概念があり、みんな一緒の環境かどうかは
    確認が取れないので難しいところなのです。
    一応世界標準になってるソフトが
    Internet Explorerなのでそれにあわせて
    動かすのがセオリーです。

    他にもFire foxというソフトの上でも
    環境さえそろえれば動きますが
    どっちにしろバージョンやら色々環境因子が
    含まれております。

    ちと前進した気がしました。
    コメントありがとうございました。
    [ 2010/06/14 01:22 ] [ 編集 ]
    管理者として実行したらできました!
    アドバイスありがとうございます^^

    でもこれってInternet Explorerで作動するんですか??
    [ 2010/06/13 21:14 ] [ 編集 ]
    はじめまして。

    なんだか拍手やカキコがあるところをみると
    結構みなさん動作させるところで
    悩んでるみたいです。

    PC環境というのは人によって色々なので
    一概に言えないのですが
    このソフトについてはいくつものソフトの上で
    ようやく動作環境が整うって形になってるので
    その辺がネックになってるんだと思います。
    今自分の環境では色々いじって動かせるようにしてるのですが
    どこをどういじったかについて、有る程度書いてるのですが
    まだ抜けがあり、そこをちゃんと書いてないから
    全員が動かせてないのでは?という推測を立てて
    OSがクリーンインストールされてる他のマシンで
    試したいところです。

    とりあえず上のコメントやブログの記事で
    試されていることをちびちびやっていくと
    動くようになるかもってあたりです。
    また、何か動きがあったらお知らせします。

    ブラウザをIE8にして、Windowsのアップデートは
    最新の状態にする。ってあたりをしてみてくださいな。
    スタートラインがまずこの辺なので。

    では、またです
    [ 2010/06/12 16:37 ] [ 編集 ]
    何回も試したんですがどうしてもできないんです

    私はVistaなんですけど最初の画像から下肢に変えても変わらないんです…

    どうしたらいいですか?
    [ 2010/06/12 02:35 ] [ 編集 ]
    本題ですが、windows 7でなければ
    たとえばwindows XPあたりなどでは
    少なくとも7よりはスムーズに動かせる環境になるかと思います。
    XPやVistaで動かないときは
    この本の出版社にソフト動かないよー
    どうしたら動かせる?って聞けますしね。

    //
    ブログ内で7でなんとか駄目だったけど動いたよ!みたいな
    状態に持っていく手順の詳細がわかると
    個人的にも問題の取捨選択ができるので
    いいかなと思ってるので出来る限りのことはしたいです。
    有る程度解決策がまとまれば記事のリライトもしたいですし。

    とりあえず7で動いてるよって書いてる
    現状の私のPC環境について

    Windows7で64bit
    ブラウザ(ヤフーとかブログ見るソフト)は
    IE8や最新版Firefox

    画面のカラー設定は
    32bit(フルカラー)
    ※コントロールパネルの画面のあたりでチェック。

    Flash playerバージョン
    10.0.45.2か、それ以上のもの。
    最新は10,1,53,55

    3DVIAplayer
    5.0.0.1.2(最新)

    Shock waveも最新のもの。

    といったものです。

    自分のと見比べてなんだか違うところが有るというのが
    あればそこを改善すると動くかもって期待します。

    でもソフト環境の設定に費やす時間で
    起始停止他全部覚えられそうな気さえしてきたので
    学生さんや、療法士の人は
    ちらっと試してみたり駄目だったら
    あんまり色々いじらずに一旦放置しておくほうが
    精神的にいいかとさえ思えてきました。

    それではまたノシ
    [ 2010/05/27 01:52 ] [ 編集 ]
    返答ありがとうございます。
    肉単はいろいろ複雑なのですね…
    windows7でなければスムースに行くのでしょうか??
    shockwaveをインストールしましたがやはりだめですたi-195
    PCについてよくわからないので何がなんだかっといった感じです。難しいのですねi-238
    [ 2010/05/26 21:53 ] [ 編集 ]
    どうも肉単3Dが裏でごちゃごちゃいろんなソフトが
    動いてるっぽいのでなかなか原因究明にいたらずみたいな
    ことになってるっぽいです。

    とりあえずshockwaveっていうのも新しいのにしてみましょう。
    これもどうも裏で動いてるものの一つっぽいので。
    http://get.adobe.com/jp/shockwave/

    なんだか再インストールを別のところにしたら
    日本語名じゃなくても起動できたりしてるので
    余計に原因がわけわからんくなりつつorz

    パソコン側の準備それなりにできてたら
    動いちゃうって現状なのかもしれないです。
    [ 2010/05/22 01:39 ] [ 編集 ]
    3D 肉単を購入しましたが、windows7で使用できず辿り着きました。
    totoさんと全く同じ現象が起こっています。
    はじめは上書き保存する際に「アクセス許可がありません」
    となっていましたが、userが書き換えられるような設定にして保存はできました。Flash playerも3DVIAplayerもインストール
    してあり、コントロールパネルから確認しましたがOKです。
    その他に何か考えられることはありますでしょうか??
    わたくしはOTです。。
    [ 2010/05/21 23:22 ] [ 編集 ]
    うまくいかなくて残念です。
    では、とりあえず今は実習がんばってください。
    ではではー。
    [ 2010/05/05 23:19 ] [ 編集 ]
    もう一回タイトル変更してみたんですけどダメでした(涙)
    skypeのアカウントまでとっていただいて本当に感謝しているのですが、今回のところは諦めます。
    また時間ができたらチャレンジしたいと思います。
    本当にありがとうございました!!
    [ 2010/05/05 22:53 ] [ 編集 ]
    記事内のことをとほぼ同じになりますが
    タイトルのところを変更すれば動くかもなぁ
    ってところに行き着いちゃいますね、その症状だと。

    c:/Program Files(x86)/Nikutan3Dのフォルダの中の
    niku.htmを左クリック、右クリックで
    プログラムから開くを選びクリックして
    ”メモ帳”で開いて

    7行目にある
    <title>3D踊る肉単 v.1.06b</title>


    <title>3D dancing nikutan v1.06b</title>
    に書き換えて上書き保存(上のをコピーアンドペースト)

    だけまたしてみてください。
    ※肉単は起動させてない状態で。

    その後、肉単起動してどうなるかってところです。
    これで動かないとなると実習が大変だろうから
    あんまりソフトばっかりにかまってられませんしね。

    当方どっちかというとPC関係だったので
    こういうの割と好きでやっていけるのですが
    医療系の学生さんは普通高校や大学の授業が基礎なので
    こういうことなれてなくても仕方ないかと思います。
    ROMやMMTの評価の方がずっと大事ですしね。

    一応今日までにできればやりたいってことであれば
    念のためskypeのアカウントとりましたので
    もしもどうしてもわからない、けれど気になる!
    みたいな状態であれば連絡ください。
    私の仮アカウント
    エーエーエーユーユーユー(半角英語で検索)

    ではではー。
    [ 2010/05/05 19:08 ] [ 編集 ]
    Flash playerも3DVIAplayerもダウンロードされていました。
    で、今のブラウザが何かよくわからなかったのでFirefoxをダウンロードしてそこから開いてみたのですがやはり状況は変わらず。
    最初の肩甲骨後退と前進の画面で、自動・手動で動かすことと、図を回転させることと、映っている筋肉を点滅させることはできるのですが、そこに映っていない上肢の筋名をクリックしても現れず、体幹や下肢のボタンをクリックしても右側の図が変化しません。
    つまり最初の図しか動かせないのです。

    私はPTの学生で今実習中です。
    動作に伴う筋の動きがうまく想像できずこれを買いました。
    GWが終わって明日からまた実習が始まってしまうので今日まで色々頑張ったら、いったん諦めようと思います…。
    ご丁寧に説明してくださったのにうまくいかなくて残念です。
    もともとパソコンが得意ではなくて…。
    なんとかうまくいってくれたらいいのですが。
    [ 2010/05/05 16:45 ] [ 編集 ]
    Flash playerはコントロールパネルのところから
    プログラムと機能ってところに表示されてるようならOKです。
    もっと簡単な確認方法としてはYoutubeで動画が再生できるかどうか
    でもわかります。

    Flash playerについてのトラブル用参考リンク
    http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html

    ~Flash playerの再インストール~

    もしもyoutubeが再生できない状態だよ
    ってな場合はFlash playerのインストールがうまくいってないことも考えられます。
    その場合は、再インストールするのがよさげです。

    下記をそれぞれダウンロード後、順に実行していけば直るかもです。

    http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe
    これがアンインストールのソフトです。

    アンインストール後、
    下記のFlash player10.1を入れてみる。
    http://download.macromedia.com/pub/labs/flashplayer10/flashplayer10_1_rc2_plugin_041910.exe

    http://download.macromedia.com/pub/labs/flashplayer10/flashplayer10_1_rc2_activex_041910.exe

    インストールはブラウザを終了させた状態で実行してください。

    すべてのインストールが終わったら、
    肉単立ち上げてみて様子見てみてください。

    ~3DVIAplayerについて~

    3DVIAplayerが入ってない恐れがあるのでこっちの確認もしたほうがよさげです。
    本ソフトはブラウザ上(ヤフーとかみるときに立ち上げるソフト)で
    動くソフトですが、同時に3DVIAplayerとFlash playerが動いています。
    Flash playerは汎用のソフトなのでいろんなところで使われていますが
    この3DVIAplayerというのはマイナーな存在で
    インストールしてない人が大半です。
    P121あたりの情報とかぶりますが
    http://dl.3dvia.com/software/3dvia-player/install/
    にてINSTALL NOWをクリックして、
    When the Virtools content below is up and running, installation has been successful.
    と表示され、歯車グルグルしてる動画が流れればOKです。
    //

    ここで詰まるよとか、こういう画面のまま動きません
    とかいった情報があればもっとここをこうすればー
    とかいえるのですがなんとも。
    あと、Adobe reader9 はPDFファイルを読み込むために必要なソフトで
    今回の肉単3Dを起動できるかどうかってのとは別問題ですね。
    別途会員向けサイトで配られているファイルは
    PDFファイルなので有用ではありますけど。

    ちなみに、肉単3Dは流行のGoogle Chromeじゃどうがんばっても
    動かないので、もしもIE、Firefox、safari以外の
    ブラウザを使用している場合は注意です。

    きっとなんとかすれば動くようにはなると思うんで
    チャンジあるのみです。
    私の説明がわかりづらいってときは
    Flash player インストールできない
    とかのキーワードでグーグル検索かけるといいかもしれないです。
    [ 2010/05/05 14:27 ] [ 編集 ]
    本に書いてある解決方法は何度もやったのですがだめでした。
    そこでFlash playerの最新版をダウンロードしたのですが、おまけでついてくるMcAfeeのソフトは入っていてもFlash playerのソフトがパソコン内検索しても出てきません。これはダウンロードされてないということなのでしょうか?
    数日前に最初に肉単をインストールしたときにAdobe Reader9はダウンロードしてちゃんと入ってるのですが…
    [ 2010/05/05 10:49 ] [ 編集 ]
    記事内のことを試されて駄目ということは恐らく
    Flash playerの設定がなされていないってところで
    詰まっており、僧帽筋の前進・後退しかできない
    ってな状態になっておられるかと思います。

    私の使用環境
    AS1410 Windows7 64bit 製品版
    Firefox3.6.3

    さて、本題に移りますと
    Flash playerの設定を見直すことで解決できる可能性が高いです。
    実際にこの本、3D踊る肉単の135PのAdobeのFlash playerの設定サイト
    http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html
    に飛んでもらって
    そこで出てくる設定画面の中で
    上のアイコンでグローバルセキュリティ設定のところを選択して
    常に許可のボタンのところに黒丸を合わせてもらってから
    右のちょっとしたの方にある編集をクリックし
    追加をクリック。
    その後、この場所を信頼するって画面が出てくるので
    そこでフォルダを参照というボタンを押してもらい
    C:Program Filesnikutan3D
    をクリックして、OKを押してください。
    その後、C:Program Filesnikutan3D
    が下のリストに常に許可のところに追加されているのを
    確認したら一旦ブラウザを閉じて
    肉単3Dを起動してみてください。

    これで恐らくいけるはずです。
    なお、現在IEはバージョンが7、8、そして
    9がそろそろ出てくるということを踏まえますと
    3DVIAplayerの開発元の対応が遅れるであろうことから
    Firefoxを使用して肉単開くことって書いておいたほうが
    ブログの記事としてはいいかもしれないなと
    ちらっと思いました。

    たぶんPTやOTの学生さんかと思われますが
    勉強がんばってください。就職率や年収の面で
    現在の不景気を見る限り結構メリットの高い職です。

    このソフトについては
    なんとなくこんな感じかーってつかんだ後は
    詳細をアトラスで確認するとよさげです。
    信頼性はアトラス等、専門書の方が高いです。
    つまり起始停止の情報については教科書のデータを
    覚えたほうがよさげです。
    [ 2010/05/04 13:59 ] [ 編集 ]
    先日肉単3Dを買ったのですが動かなかったので、こちらに書いてあった方法を試してみたのですが無理でした。
    この本の会員用サイトを見るとwindows7はサービス対象外となっていました。
    でもせっかく3Dでみたくて買ったのに、これでは意味がありません。どうにかほかの方法はないでしょうか?
    [ 2010/05/04 11:25 ] [ 編集 ]
    色々なケースが考えられますが
    アクセス許可が下りないケースはいろいろありますが
    とりあえずわりと簡単な方法ですと

    1.niku.htmを別のところにコピーする。
    例 cドライブに直置きでコピーしたniku.htmを作る。

    2.cドライブのniku.htmをブログ記事のようにいじる。

    3.cドライブにあるいじったniku.htmをコピーし
    肉単の元のフォルダにあるniku.htmに貼り付けて上書きする。

    4.肉単を起動してみる。

    てな段取りでどうでしょうか?

    ※肉単そのものが起動してる最中に上書き処理等すると
    反映されなかったりするかもしれないので
    niku.htmいじってるときはブラウザ閉じてやってみると
    成功しやすいかと思います。

    ~やり方2~

    windowsの起動時にユーザー選択画面があるかと思いますが
    肉単をインストールしたユーザー名、もしくは管理者ユーザーで
    選択、起動してからniku.htmをいじってみる。
    ※アクセス権限は管理者権限ユーザーには広く与えられているため。

    うまくいくといいですね。
    [ 2010/02/20 16:58 ] [ 編集 ]
    上書き保存するときに
    アクセス許可がありません
    と表示されます。

    どうすればよいですか?
    [ 2010/02/19 00:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


