携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ネットの噂話やら都市伝説はネタとして楽しむ程度がいいよって話 

    なんか都市伝説とか知ると怖い雑学とかまとめてる
    2ch系統のスレッドを覗くことがあるのだけど
    大嘘が混じってるのでコピペしてみます。

    超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある。
    補足1:超高純度の水とは、限りなくH2Oだけの状態に近づけた水。
    補足2:100%の水はつくれない。どうしても二酸化炭素などの溶解が避けられないから。
    補足3:そもそも水には、他の物質を溶かして取り込む性質があります。
    補足4:普通の水は酸素、ミネラルなどの不純物が既に溶け込んでいるため、食塩や砂糖程度のものを溶かします。
    補足5:工業用の高純度の水は、皮膚の脂質なども溶け込んでしまうため、絶対に素手では扱わない。
    補足6:超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、死に至る危険性がある。



    これ、大嘘です。
    過去に業務で純水を使用する仕事してたことあるけれど
    飲んでも平気、当然素手で触っても平気でした。
    たぶん、この文章書いた人はDHMOのネタ見て書いてやろうって
    思ったんだと思います。

    //

    鮫島事件について


    架空の言葉です。
    面白がって触れるな、殺されるぞとか言ってる子達がいるだけ。
    そもそも架空の事件として文章化さえまともにできてないものです。
    ゆえにいくらネットで調べても真相は出てきません。
    ※ネタだよって真相は出てきます。

    //

    アメリカで、電子レンジに猫入れて乾くかと思ったら死んだ件についての裁判


    実際にこの裁判はされてません。
    アメリカは訴訟が多いのでこういうケースもあるだろうねって話が
    いつのまにかほんとに裁判としてされたように思われているだけです。
    http://k-gensai.hp.infoseek.co.jp/mythsandtruths/t001microwavecat.html

    実際にあった裁判としては
    マクドナルドでコーヒーこぼしたら足にかかった、火傷した裁判
    ノートパソコンを膝の上において使っていたら低温火傷した裁判
    マックや、タバコのせいで不健康になった裁判
    あたりです。
    この辺はニュース観てて自分の記憶の中のもんです。

    ちなみに専門用語を並べてる都市伝説ほど
    信憑性が高いようにみえて実際は大嘘ってケースもあるので
    真に受けないほうがよさげです。

    あと、実際のニュース、特に新聞や新聞社のサイトを
    読むと色々あって楽しいです。
    豆知識とかもそこからちゃんとしたもの得たほうがよさげです。
    でも、医療とか科学の分野は、書き手である記者が
    そもそも不勉強だったりするので
    ちゃんとした知識かどうかはかなり怪しかったりします。
    ※まあ、記者は記者、科学者は科学者。
    記者が科学者と同等の知識を持ってたらそれはそれで
    その記者すごすぎ!って話ですけど。

    ではでは、またです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/25 03:49 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


