携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    iPod touch / iPod nanoの新しいのが発表されました 

    前に書いてたようにiPod関係の新製品の発表が昨日あったので
    記事にしときます。

    appleのニュース
    http://www.apple.com/jp/hotnews/

    容量と値段、音楽再生時のバッテリの持ち時間

    iPod shuffle 2GB 4,800円 15時間

    iPod nano  8GB 13,800円 24時間
      16GB 16,800円 同上

    iPod touch 8GB 20,900円 40時間
          32GB 27,800円 同上
          64GB 36,800円 同上

    となりました。

    iPod touchの仕様
    http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html


    iPod nanoの仕様
    http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

    iPod shuffleの仕様
    http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/specs.html

    //

    個人的に注目していたiPod touchの新型については
    前に外国人のブログ紹介してましたが、あそこに書いてある通りって感じでした。
    touchにGPSがつけばナビとしての使い勝手が上がったと思いますが
    今回付かなかった点が注意です。
    ただし、近くのwifi(無線LAN)ポイントからある程度の現在地を知ることは可能のようです。
    ※プロバイダとかによっては遠くが表示されることがあるかもしれないです。

    とりあえず2万900円からとなっており、iPhone買うより維持費とか考えると
    安いので興味のある人は多少他の人の使用レビューとか見つつ
    買ってみるといいと思います。

    shuffleとnanoについては、
    shuffleはちっこいけど、2GBで4800円、ディスプレイ無しのため
    他社のディスプレイ有りのタイプ買ったほうがいい気がしますし
    nanoは小さいこと以外NW-A840シリーズにバッテリーや音質等で負けてる、もしくは負ける
    と思われるので人を選ぶと思います。
    nano 16800円で16GB バッテリー24時間に対して
    SONY NW-A845がamazonで16,500円 16GB バッテリー29時間で、音質恐らく優位。
    nanoはappleStore非対応でアプリ入れられませんし、タッチパネル方式をとってるので
    操作がしにくそうです。

    あと、touchについてですが多少iPhone4に比べてディスプレイや
    その他が良くない面もあるらしいです。
    (解像度は同じだけどiPhoneの方がキレイに映るものを使ってるとか)
    まあ、GPSが入ってないって事以外は大して気にはならんと思います。

    てなわけで、気になってる人はappleストアとかでチェックするとよさげです。
    あと、近々iOSもアップデートされるらしいです。
    写真関係のHDRってやつが付くらしいです、iPhoneユーザーが気が向いたらア
    今後、出たらアップデートしとくといいですな。
    HDRっていうのはより明暗をよりキレイに修正して見た目よさげにする
    技術みたいなもんらしいです。
    amazonでもiPod touchの新しいの扱い始めたらまたアフィでも貼ろうかと。

    ではでは、またです、ノシ

    SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A845/B
    SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-A845/W

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/09/03 03:05 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(1)
    iPhone4と比べて
    新型iPod touchはかなり機能が削られていましたねv-292

    オートフォーカスとカメラのフラッシュとバイブ機能が無いのが不満ですv-406

    iPod touchを購入してから、
    もし携帯が必要になった時は、
    簡単携帯を購入して、
    iPod touchは自分専用にして、
    簡単携帯は家族みんなで使おうかと思っていたんですv-205v-206v-208v-209
    [ 2010/09/12 18:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


