携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    iPhone4とか携帯動向についての返信用 

    iPod touchの仕様について、iPhone4と比べて

    ・オートフォーカスがないとかはちと困ることもあるかなと
    思いました。顕著に出るのは書類を撮るとき。
    ・LEDフラッシュがついてないのでやや暗いところでの撮影に不向き

    てなことがあるようです。
    ※これがすべてではないけれども。

    iPhone4の仕様ページ
    http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

    iPod Touchの仕様ページ
    http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

    何分、記事載せた時は画面の解像度とかカメラの数とかに
    目を向けていたので気づきませんでした。

    もう待てない、iPhone4が現状一番使い勝手が
    よさそうだから買うという選択は
    ソフトやハードは主流に乗るのが一番なので
    強く止める理由は自分にはないです。
    現在周りで数人iPhone3GSや4使ってる人がいますが
    大きな不満はなさげです。
    ※ど田舎に行ったときにソフトバンクなので
    ネットにつながらない、窓際に行く必要がある
    という事くらい。

    なお、iPhone4の無料ケースカバー申し込みは
    9月30日で締切らしいのでiPhone4でいい!と
    思ったらば早めに行動した方がいいのかもしれません。

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100913_iphone4_bumper/

    もしも、まだ今すぐ買う必要もないかなというのならば
    携帯は基本2年縛りってことで
    Android携帯やwifi付端末でよさげなのが出そうなので
    その辺も注目してみるといいかもしれません。

    新たな検討資料としてちらっと見てもらいたいのが
    最新の世界のモバイル端末OSの動向です。
    下記アドレスに載せておきます。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100913/351964/

    iPhone4で使用されているiOSがシェアトップではなく、
    Androidの方が上らしいので
    スマートフォンのOSのシェアが高い=ソフトがたくさんで主流
    って考え方からすると、今は日本でiPhoneが一番だと
    思われていますがそれが覆されるかもって心配です。
    上記の2年縛りが将来的には効いてくるのかもなぁ
    とうっすら思いました。

    自分の感じてるイメージだと

    windowsでも開発できるということから
    潜在的なソフトウェア開発者が多い
    だけどスペック低い携帯は切り捨て上等なAndroid

    現状ソフトや周辺機器が充実しており
    iOSも古い機種に入れられる。だけどFlash使用不可で、
    ソフト開発者はMacを使用する必要があるiPhone

    んー、携帯は長く使うモノなので博打を打たないなら
    現状を見る限りではiPhone4でいいかもしれないなと
    思う今日この頃です。

    ではでは、またです、ノシ

    PS 最近PC関係やら通販やら色々な相談事が立て続けに
    入ってきててその応対に追われてて忙しめでした。
    もうちょっとしたら全部処理終わると思うので
    そうしたらもうちょっと携帯ネタ等も拾ってこられるかと思います。
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/09/15 02:15 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(7)
    skypeでとりあえず音声通話(not固定・携帯電話)したいぜ
    とか思われたら、お試し相手にはなりますよ。
    [ 2010/10/29 21:09 ] [ 編集 ]
    iPod touchの操作方法に早くなれるといいですね。
    知人が使ってるの見る限りPCは文書作成やネットくらいしかしない人でも
    割と今じゃ覚えて使ってるのでぼちぼち慣れていくかと思います。
    彼らはソフトウェアキーボード打ちが主体みたいですが
    フリップ入力というのが慣れると早いとか聞きます。
    入力のコツとかはyoutubeにあげてる人が多くいるので
    参考にするといいかもです。
    http://www.youtube.com/watch?v=gT-3EkKU9nA&feature=related

    とりあえず自分が触らせてもらっててわからなかったのが
    インターネットのページみてる時の画像の保存方法でした。
    やりかたは、タッチしっぱなしで保存でした。

    ネットとPCの連携として
    Evernote
    http://www.evernote.com/about/intl/jp/
    を使うと、PCで見てたページをiTouchでみるとか
    簡単にいけるので利用してみるといいかもしれません。

    あとは、Skype入れるといいです。

    うちは、PCでの利用ですが月々690円で
    国内固定電話実質無制限みたいな
    プランをskypeと契約してPCでかけてます。
    ※skype同士ならもともとタダです。

    新型iPod touchは通話もできるので
    WIFIが入るところでほぼ利用するという場合
    skypeと固定電話通話契約を
    クレジットカードで月々690円でして利用するのもあり。
    もしも家族が固定電話にかけることが多くて
    iPod touch多少家族に貸してもいいやって使い方なら
    そういうのもありかもなってところです。

    ※相手の固定電話が番号通知無しの人からは
    電話受け取らないって設定になってると通話できません。
    また、国内であっても市内しかかける習慣がないなら
    維持費が発生するってことから契約せずに
    普通に固定電話間で話したほうが得になったりします。
    県外の人とよく話す人にはいいねって形です。
    携帯電話へのプランもありますが
    無制限とかではなくさらに維持費がかさむので
    気軽に契約するほどではないかなといったところです。
    せいぜい半額になる程度の料金なので。

    詳しくはココで。
    http://www.skype.com/intl/ja/prices/pay-monthly/#JP

    ではでは、またですノシ
    [ 2010/10/29 21:05 ] [ 編集 ]
    新型iPod touchでこのコメントを書いています。
    まだ操作に慣れていないので新型iPod touchでのキー入力は結構疲れますが、楽しいです。
    [ 2010/10/29 18:32 ] [ 編集 ]
    とりあえずipod touchということで
    初めての機器ってことで楽しいかと思います。

    通常の使い方する限りはカメラ以外は
    不満はでないような気がします。
    携帯が必要になったらiphone4買うって形でいいかと思います。

    ではではー
    [ 2010/09/27 00:27 ] [ 編集 ]
    ありがとうございますe-454
    新型ipod touch8Gを買ってv-398
    もし不満v-409が出たら
    売却してiPhone4v-214を買おうと思います。
    [ 2010/09/24 22:59 ] [ 編集 ]
    どうも、返信遅れてすみません。

    ipod touchの方のカメラの性能の参考写真が
    色々価格コムに上がっているのでURLはっておきますね。
    http://kakaku.com/item/K0000148527/picture/order=all/Page=2/

    64GBのクチコミは下記より。
    http://kakaku.com/item/K0000148527/
    32GB
    http://kakaku.com/item/K0000148526/
    8GB
    http://kakaku.com/item/K0000148525/

    どうも思っていたより画質が悪いようで
    A4用紙の文字とかは見られたもんじゃなさそうです。
    カメラの性能重視ならきついですね。
    ワンコの毛並みがべったりになってます。

    んで、iphone4の方について
    ソフトバンクが売り出してるiphone4ですが
    月々割りとかで表示される金額は少なめですが
    本体一括で買うと16GBが4万8千円、32GB6万円ほどらしいです。
    んで、すぐ解約するので違約金が約1万円で
    最低でも6万円超えとなります。
    http://labaq.com/archives/51465804.html

    実質ゼロ円とか言ってるのは月々のホワイトプランとか
    契約してて通信費等で月々それなりの額払ってる人で
    24ヶ月だか使い続ける計算なら割り引きかれて0円ってことらしので
    その辺がちょっと落とし穴ですな。
    もちろん、通話機能いらない、wifiのみ使用で!
    という人にとっては一括で購入したほうが安いです。

    どこを取るかですな、結局のところ。
    カメラの性能がよくてアップルの製品となれば
    iphone4ってのは揺るがないです。

    6万くらい上等だ、ってことなら買ってもいいかもしれないです。
    ただ計算適当な面があるので購入にいたるときには
    お店の人に即解約って形だといくらになるか
    ちゃんと計算してもらったほうがよさげです。

    ではではー。
    [ 2010/09/22 00:48 ] [ 編集 ]
    ありがとうございますv-290

    iPhone4を契約してすぐに解約したら
    解約金は支払わないといけないv-406けど、
    月々の料金は支払わなくて良くなるe-257ので、
    それが一番ベストかなぁと思ったんですが、
    まだニュースサイトなどに新型iPod touchのレビューが出ていないので、
    もう少し様子をみようかと思います。
    [ 2010/09/15 23:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


