携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    検索すれば大抵の言葉の意味はわかるけどーって記事 

    自分が何気なく書いてる言葉で、それってどういう意味の単語?ってのが
    ちょこちょこあるようでせっかく検索して来てくれた人にちゃんと伝わってない事が
    あるみたいで、どうしたもんかなーと思いました。
    大抵は単語そのままグーグル検索すると意味が出てきたりします。
    でも、それだけじゃ伝わらない事って結構あります。

    そもそも、ブログっていう素人が大多数の媒体の中で
    作る側も見る側も初心者から入れる記事書けたほうが
    よりカジュアルでいいよねって個人的には考えてたりします。

    昔授業で先生が伝えるのと伝わるのは違うぜ!とか言ってたので
    まさに困るのはそういうことなんだろうかと。

    自分は工業とか電気とか、あとPCと医療分野を趣味で少々って具合で
    それらに関してはネタ元が他のブログだったり、ニュースとか論文だったりします。
    高卒レベルの人間の文章じゃないぜ、YOU、どうみても小学生に毛が生えた程度の
    文章構成じゃないかとかいうのは無しで。

    書いてる中で思うのは
    工業とPCは使われる単語の意味で一緒の事が多い気がするのですが
    PCと医療とかだと全然違う意味で使ったりもします。
    翻訳頼まれたりするときに困るのはこの辺です(翻訳っていってもノーマネーでフィニッシュです)
    ぱっとROMって言う単語を私が聞くとロムだな、Read Only Memoryの略だ、うん
    って即答してる感じですが、医療分野だと関節稼動域、Range Of Motionの略になっちゃいます。
    彼らはROMって書かれるとアールオーエムって読むらしい。
    最近テレビドラマの医龍とか踊るGMだか見てて
    QOLって言葉も出てきてました、これはデータベースでよく聞くSQLの親戚じゃなくて
    生活・人生の質、Quality of Lifeって意味らしい。

    とりあえず、検索で単語の意味わかったーとすぐ思わずに
    何個かサイトみてほんとにあってるかどうか確認する作業が必要かもね
    と思った次第です。

    またです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/10/31 22:29 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


