携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ガーデンライトのススメ 

    東京電力が計画停電を明日からやるってことで
    電気に依存した生活をしてるので結構困る人が多いと思います。
    その中で照明について、こんな方法もあるよっていうお知らせです。

    東京電力の各地区の計画停電情報については公式参照です。
    http://www.tepco.co.jp/index-j.html

    情報はまとめブログみたいなところをみたほうが
    画像有りでわかりやすかったり、個人の感想とか書いてあるので
    便利な面もあります。
    例としてこことかですな。中には嘘情報混じってるかもなので
    あーだいたいそんな感じねってあたりに捉えておくといいかと。
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51760538.html

    ライトの話にもどりますと、みなさんぱっと思い浮かぶものに
    ライト+電池で明かりをとるという方が大半かと思います。
    電池が売り切れてる地域とかももしかしたらあるかもしれないので
    そういうときに、タイトル名にもあるように
    一度ホームズ、カインズ、コメリといったホームセンターで
    ガーデニングのコーナーにいって
    太陽電池式のLEDライトを探してみるかもいいかもと思いました。
    安いもので1000円を切っているものもあるので手軽に買うことができます。

    本来、庭に刺して使うタイプ等、外で使うものですが
    これをベランダ等、別に照らさなくてもいいかもってところに日中おいておき
    夜の明かりとして使うのです。
    1000円以下の安いものはLEDライトひとつ、充電池2個で動くもので
    明かりとしては心もとないのは確かですが、真っ暗よりはマシ
    という感じです。段差でこけないようにとかそのあたりには有用。
    実際部屋で使う場合はカバーつきのものはカバー外すとマシになるので
    それを天井にぶら下げるとかすると多少いいかも。
    目には悪そうなので長時間使用はどうかと思いますが。
    ※本が読めるレベルとかは期待できず、部屋の様子が確認できる程度です。
    あー、食べ物ここにあるね、とかそんな感じ。
    でもちっぽけなライトのため、食欲がわくほど照らしてくれないです。

    とりあえず、ライトも電池も売り切れだ、ろうそくまで売り切れてる
    って人は覚えておくといいかもとおもったので書きました。
    最大のメリットとして、電池が切れることが1ヶ月やそこらでは
    いかに中国製でもないだろうって思われる点です。
    注意してほしいのは、夜間の部屋の暗いところでつかっていて
    日中の光量が十分にないと充電が十分できないかもってところです。
    この辺と、過度にライトとして期待しない事ってことですね。

    他に100円ショップや電化製品屋さんでUSB充電を電池からできるものもあります。
    あるとかなり携帯などの充電に役立つので持っておくといいかと思います。
    電気が使える間に、エネループとかに充電し、USB充電装置から
    非常時等に携帯に充電ってなことができるってことです。

    評判悪いライトだけど形状的にこういうのが安いよって例として


    刺すところは組み立て式なので使わずに
    上のちょうちん部分だけ使うってな感じですな、このケースでは。
    使うにしても自分で天井からヒモで吊り下げたりしたほうがよさげ。
    元は足元照らす用だったりするので、上の部分を照らす用にはできないです。
    裏返せば?とも思えなくもないけれど、実際やると目に悪い感じです。
    目がー目がーじゃないけれども。

    売ってるかどうかわからないけれど、こっちのほうが使い勝手がよさそうってやつ。
    メーカーがアイリスオオヤマなので多少信用できそうといった感じ。


    とりあえず、ホームセンターで庭関係のコーナーみてみるといいかもってことです。
    ネットで検索してみるならば、ガーデンライト とか、ガーデン ライト ソーラー
    といった言葉で検索するといいかと思います。
    ネットで買うにしても配送に遅れが出るでしょうからできれば
    ホームセンターで買うことをお勧めします。
    届くころには計画停電終わってるし!とかになって途方にくれても仕方ないので。


    また、LEDだから明るい!とか高いからきっと明るい!とか一緒くたにいえないので
    店頭でどんなものか確認して買うのが一番いい気がします。
    お店の人に明るいやつで、太陽電池で動くモデルはどれがいいですか?とか
    予算に応じて聞いて見るとか色々。部屋に使うのはどうかなぁって
    言われるでしょうけど。。。

    ではでは、またです、ノシ

     
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/03/14 03:16 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。