携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    FMトランスミッター買いました。 

    車で使うFMトランスミッターというのを買いました。

    FMトランスミッターというのは、ラジオのFM電波を飛ばす装置で
    ipodとか、携帯とか音が出るものとつなげることで
    その音を他のカーラジオとかに受信させて無線で聴けるようにする装置です。
    ※最近はiphoneの充電も同時にできるものもあったりします。

    メリット
    ・イヤホンさす所があるものならまず使える。
    ・カーステレオがCDのみとか、ラジオしかついてないってものでも
    これを使うと手持ちのMP3プレイヤー等使ってジュークボックス的に使えるので
    カセットやらCDやらいっぱい積まなくてすむ。
    ・結果、カーステレオ買い換えるより安価(1000~3000円程度でFMトランスミッターは買える)

    デメリット
    ・車の中にパーツが増えるので邪魔と感じるかも。
    ・シガーソケットを一個使う、大体の車で占有しちゃうので他のもの使うときに
    差し替える必要があったり、もしくは分配用ソケット買う必要がある。
    ・どうしてもCDやMD等、直にカーステレオと繋がるものと比べると
    音質で負ける。またFMトランスミッターの製品によってはノイズが結構発生する。
    よくてFMラジオ程度と考えるほうがいいかもしれない。
    ・カーステレオ側で音量調節の必要がある。
    (やや音が小さくなる傾向があるので受ける側は音量大きめにしなきゃいけない)

    てな感じです。

    んで、今回買ったのは
    バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ
    USB充電 低ノイズ設計 ブラック BSFM12BK

    というやつです。
    BSFM12BKが型番ですな。
    FMトランスミッターは昔買った1000円くらいの電池式のものがあったのですが
    電池交換が面倒というのと、前述の通り、ノイズが結構気になる感じだったので
    どうしたもんかなーと思っていたところでした。
    んで、ネットで評判がよくてそれなりの値段のものを探していたら
    今回のバッファローのものになったということです。

    使用感として、前に使っていたどこのかわからないのよりよくなりました。
    ノイズはほぼ気にならない程度。
    音の弱さは通常のFMラジオ聴いてるときよりも3~5上げるくらいで
    ちょうどいいかなぁといった具合です。
    なんかいいのないかなーでも失敗はしたくないって人は
    これ選んでおけばいいかとおもいました。



    USB付きでなくていいなら、
    バッファローコクヨサプライ BUFFALO FMトランスミッター miniプラグ スイッチ式
    低ノイズ設計 ブラック BSFM11BK
    というのもあるんで、USB充電いらないやって人はこっちがお勧めです。



    たまには、自分の持ってるもののレビューでもと思って書きました。
    CHOFUの灯油式湯沸かし器いいですよ!ここがこうで!とか
    そこまでコアなネタは扱わないつもりではあります。
    あくまで基本はデジモノということで。

    ではではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/03/29 00:59 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。