携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    楽天の期間限定ポイントのお勧めな使い道 

    楽天の買い物に使えるポイントでキャンペーン等で得たもので
    期間限定ポイントというのがあります。
    文字通り、いつまでも使えるものではなくて、期限付きでその期限を過ぎると消滅するものです。
    仮に数万ポイントあろうが、それが期間限定ポイントであったなら消えちゃうってことです。

    私の場合、せいぜい期間限定ポイントは100~200ポイントほどの事が多いですが
    それでもなんか消えちゃうのは勿体無いなと思いつつ使わないまま消滅させることがありました。
    で、本題。

    楽天オークションにも支払いに当てられるのでここで
    金券の小額なものを買うとよさげです。
    小額から購入できるってことでよさそなのが
    amazonギフト券を一般の出品者から購入することです。
    人によっては10円分のも出品してるので
    それを楽天の期間限定ポイント内で購入するといいです。
    コードの受け渡しにメール便もありますが
    ネットのみでやり取りってこともできる人もいるので
    小額でも取引で赤字ってことにはなりにくいです。

    検索ワードは アマゾンとか、amazon ギフト券とかそんなあたりです。

    アマゾンのギフト券の方にも期限の問題がありますが
    楽天の期限付きポイントと比べるととても長い(1年位)ので
    みすみす失うよりはいいかと思います。
    また、楽天だと送料かかるお店が大半ですが
    アマゾンだとアマゾン発送なら送料がかからないので
    その辺も期間限定ポイント抜きにしてもメリットとして使えるかと思います。

    また、逆に売る側としてはJCBの商品券を金券ショップ等で仕入れてきて
    amazonギフト券をコンビニでJCB商品券で買う(3000、5000、1万のいずれか)
    それを、楽天オークション等でamazonギフト券として売る。
    ってやるのもありかもしれないです。
    オークションの手数料や落札価格によって必ずしも儲かるとはいえないけれど。
    大半の場合amazonギフト券にした段階で自分で使うほうが得。

    1.クレジットカード決済でamazonのギフト券買う
    2.楽天オークションで定価以上で売る
    でぐるぐる回す方法もちらっと考えたけれど

    出品者にはシステム利用料(5.25%)と落札代金の1.05%がかかる
    とあるので、クレジットカードにつくポイントが6.3%以上じゃないと
    意味ないですし、定価以上で買う人少なめなのでうまいことはいきません。

    ではまたです、ノシ

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/17 00:27 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。