携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    暑さ対策にメンソールの結晶を買ってみました。 

    夏でジメジメする期間に入りましたがなんか、面白い暑さ対策ないかなと
    ネタ探していたんですが、wiiの間(ゲーム機のwiiのひとつのコンテンツ)とか、
    テレビとかでメンソール(ハッカのスースーする成分)が効くってことをちらっと見てたんで
    実際どんなもんよと買ってみることにしました。

    スプレーボトルにメンソールの結晶入れて、お湯で溶かしてシュッシュと
    直接肌にかけてみました。
    体感温度が2、3度は下がるかなといった感じでした。
    実際に肌の温度が下がるんではなくて、肌とかには温度を感じるセンサーがついてて
    そのセンサーから得た情報を脳が受け取って暑いだの寒いだのと感じるんですが
    センサー部分に冷たいって情報を送るようにしまう成分が
    メンソール(メントール)には含まれるとかなんとか。
    詳しくは下記のウィキペディアでどうぞです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

    で、話を戻しますと暑さ対策のほかにも
    虫除け
    ・におい対策
    とかって効果があるんだとか。
    ※炎症に対してとかは、メンソールだけで治すぜ!みたいな
    作戦はどうかと思うので今回は省きます。

    とりあえず、暑さ対策虫除け、におい対策と、夏に向いてるモノだと
    個人的に感じられたので、そういうの好きな人は買うといいかも。
    網戸や部屋にもシュッシュとしてみましたが、におい対策については
    まあまあ、ってところ(個人的にはハッカの匂いはあまり好きではない)
    これから蚊とか虫が増えるだろうからその辺の効果も期待してみます。
    論文ちらっと探したけど根拠はとれてるみたい。
    ハッカ油とかの方が扱いは楽だけど。


    虫除け対策の論文

    におい対策についての論文
    PDF一個ずつ

    ちなみに今回買ったのはメンソールクリスタル100gで
    送料コミで1000円だったので1グラム10円ってところですな。
    体積的には缶コーヒーの缶一個分ちょっとってところです。
    夏場はこれでしのげるかもねって分量でした。
    お風呂に大量投入とか一度してみたいけど、それはまた今度ってことで。
    ちなみに購入は全部アフィリエイトの今までの収入からです。
    しょうもないもんにせっかくのアフィリエイト代を使うなって
    思われるかもしれないけれども面白そうなものに手を出すのが
    好きなので許してくださいな。

    ではまたです、ノシ

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/27 01:04 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。