携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    bigpad.jpは日本語が怪しいの自覚してました。 

    先日注文したよって書いたbigpad.jpにメールしたんですが
    返信を読む限りあちらも自分のサイトの日本語が怪しいかも?!って
    自覚してるみたいです。
    修正とか指導を望んでるスタンスということが書かれてました。

    個人的に中華サイトや商品紹介の日本語怪しいのを直す手伝いができるなら
    一度してみたいなと思ってたので、ちょっとだけ書いて送ってみました。
    時間が無限にあれば全部日本人から見て怪しさ何割かOFFにできるくらい協力したいですが
    見返りが”職”ではないのでボチボチ気になったところを送る程度にします。

    ゲームの紹介とか、アフィリエイトのまとめとかも書かなきゃなので
    翻訳やら訂正に時間かけてもあまり意味がない気がしますけどね。

    それではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/07/13 02:37 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(4)
    連絡先は
    service@bigpad.jp
    なのでここにメール送ればいいかと思いますよ

    私の経験からですが,朝送っておけば夕方までには返信がくる感じです。

    極力簡単な日本語で送ると相手の反応もいいかと思います。
    ※日本語がある程度できるスタッフはいます。

    ちなみに同サイトの下部にあるカスタマーサービスの
    問い合わせのところにも記載されているアドレスです。

    送った内容が保存できるといった点から
    メールソフトやホットメール等から送ったほうが
    後々の展開がわかりやすいかもしれません。
    その辺はお好みでどうぞ。

    返信が遅れてるのはたぶん商品を送った後に
    メールを送ろうと考えているからかもしれません。
    どこか経由して送られる感じなので多少タイムラグがある印象でした。
    その辺はアマゾンとか楽天とは違ったかんじですね。
    [ 2012/02/15 21:15 ] [ 編集 ]
    私は1週間前に注文をしたのですが、まだ一切連絡がありません。

    >先ほどメールして確認したところ、7月14日に出荷したとの連絡を受けました。EMSの番号も送ってくれました。
    どこに連絡をすればよいのでしょうか?
    アドレスを教えて頂けるとありがたいです。
    [ 2012/02/13 13:34 ] [ 編集 ]
    こんばんは

    amazonや、日本のネット販売会社に比べると
    システムや段取りに関してはまだまだだとは感じますね。
    一方で、直接のメールでの応対は割りと丁寧というのは
    私も同じ印象を受けました。

    どうも機械翻訳でやってる部分もあるかもしれませんね。
    定型的な文章から外れるとその傾向が強くなるからです。
    文章そのものはがんばって対応するぞ!って感じはしてるのでややおかしいのは愛嬌ってことでw

    今後の相手とのメールでは
    前回のメールはこうしたらより正しい日本語になりますよ
    って形で送ろうかと思います。

    よう!うちの商品買ってくれてマジありがと!
    これからも気合入れてやってくんでヨロシク!

    という形になってたら多分私のせいですw
    [ 2011/07/16 22:44 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    私も7月9日に注文したのですが、まだ発送されておらずちょっと不安でした。先ほどメールして確認したところ、7月14日に出荷したとの連絡を受けました。EMSの番号も送ってくれました。
    注文履歴のところが更新されないのが困りものです。
    ちなみに、メールの返信は割と丁寧な日本語でした。

    >また、配送はDHLなら、ご注文商品は7日のうちにご自宅に到着可能――と言うのは、弊社の商品出荷した後、7日のうちにご自宅に到着可能ですよ。そして、ちょっと待ってくださいよ。

    「もうしばらくお待ちください」って言いたいんだと思いますw
    [ 2011/07/15 22:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


