携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    中国のbigpad.jpからタブレットPCが無事届きました。 

    前に頼んでいたタブレットPCが今日届きました。
    あまり触っていないので詳細についてはまた今度書きます。

    対応マーケットは標準だとApp market(販売元の表示どおり)
    アンドロイドマーケットじゃないんでなんかしらいじらないといけないかも。

    youtubeは観られました。
    でも、ニコニコ動画だとさすがに6000円のタブレットじゃカクカクしちゃいます。

    ウェブサイトも見られました。
    解像度が小さいのでPCで見るよりは明らかに見づらいものの
    それなりに見られる感じ。

    それではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/07/26 23:55 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(6)
    コメントが管理人のみ観られる状態で書かれてますが
    こちらに返信しますね。

    bigpad.jpにアクセスしてもエラーが出て開けなくなってしまった
    とのことですね。

    パーミッションいわゆる閲覧許可が
    下りてない状態と書かれてます。
    こちらの問題ではなくてbigpad.jp側の問題ですね。
    サーバーの設定ミスったのか今新装でもしてるのかもしれません。
    サイトそのものが消えたわけでもなさそうなので
    しばし待ってるといいかと思います。
    [ 2012/08/02 20:57 ] [ 編集 ]
    bigpad.jpでよさそうなものがあったので次の日、購入しようとすると、な、なんとエラーが出てサイトが閲覧できなくなっているではありませんか!!どういうことでしょう?以前にこういうことを経験した人がいたら教えてください。
    [ 2012/07/27 18:58 ] [ 編集 ]
    タブレットの使用感等コメントありがとうございます。

    Bigpadのタブレットについてですが安価なものはそれなりって事ってことでしょうか。
    安価といっても1万円超えてるんでその辺10インチで1万ちょいなら安いとみるかどうかは人それぞれですね。

    タッチパネルについては操作性が静電容量式>感圧式ってことらしく
    静電容量式の方で10インチとなると2万超えちゃう感じみたいです。
    iPadとか大手のやつで評判がいいヤツは静電容量式採用してるから高いってのもあるかもしれないです。

    音声ボリュームについては、私の買ったやつでは逆に小さく鳴らすことが不得意で一番下の設定でも割りと大きい設定でした。
    この辺は買った機種が違うのでなんともいえませんね。

    サムスンのGalaxyとか、台湾のAsusあたりはメーカーそのものが
    パソコン等の関係でノウハウを持っていて設計してる技術者も
    専属の人がいるでしょうから品質に差が出るのはある意味当然で
    ゆえに信頼するに値するってところかと思います。

    現状Bigpadで扱ってる4万以上の商品っていうと
    Windows7とアンドロイド両方入ってるモデルのものかと思うので
    Android単体でそれくらいの値段のものとの比較はしづらいかもしれません。

    また、ここの店自体は商社っぽいのでココが悪いっていうよりは
    中華パッド全体がまだまだ発展途上、玉石混在状態なんだろうなと
    思ってます。電源が入るものをちゃんと送ってくるって
    事実そのものでまあ、中国のネット通販ってことからいえば
    いい方かと思ってます。

    全体を通して、ストレスなくAndroidタブレット使いたいなら
    お金出して有名なメーカー製買おうぜ!ってことというのであれば
    大方同意です。

    ちなみにそこそこ中華パッドの中で有名なのがDropadとからしいです。
    今後Android端末の中ではそこそこ有名なメーカーってのが
    出てくるかと思うのでその辺に期待です。

    今回買われたものについてはヤフオクとかで売っちゃうもありかと思います。送料が国内なら安いのでAndoroid機をとりあえず
    所有してみたい、できれば大きな画面がいい
    って人には需要があるかと思います。
    [ 2011/08/13 02:26 ] [ 編集 ]
    Bigpadのタブレットを物は試しで注文して先日到着ゲット。1万3千円程の10インチタブレット。趣味で色々とタブレットを使っている。中国の安価なタブレットがどんな程度のものか?噂でなくて実際にいじってみたかった。電源をいれ充電そしてスイッチオン。YouTubeは無事に出てた。思った通りにタッチパネルの反応は超かったるいオモチャって感じ。安いと言っても1万円以上だと幼稚園児のオモチャでもちょっと高い感じ。Displayはペコペコしてぼこぼこしている。先ず音声のボリュームが蚊の泣くようなか細い音量で幾らいじっても大きくならない。ながくなるが、本気でタブレットを楽しむ気であれば、1万円は浪費。ZenのZiiX-Fiなどで音楽を楽しむプレーヤーを買った方がまし。勿論価格が違うので比較はできないが、サムスンのGalaxyや中国製品のAsusのEeePadやCamangiとは蚤とスッポンの違い。BigPadの4万円以上の機器は一体どうだろうか?
    [ 2011/08/11 09:33 ] [ 編集 ]
    Bigpadは中の人が思っていたより親切でした。
    怪しい日本語だけど高圧的な感じはしないので、お客の方がそこおかしいよ、ここおかしいよって指摘してあげれば段々と使いやすいショップになるかと思います。
    その辺は日本語学んだ人がいる店の強みになるかと思います。

    タブレットの情報、報告お待ちしてますね。
    中華パッド乱立しまくってるのでDELLとかレノボみたいに
    安いけどこのメーカーならとりあえずまあまあ安心
    ってのが増えてくれることを願ってます。
    [ 2011/07/30 01:01 ] [ 編集 ]
    私も自称、タブレット・ファン!BigPadってちょっとオモシロそうな会社ですね。iPadもどきの10インチ型タブレットを是非ゲットしようと思っていますが、先ず手始めに別のタブレットを注文。iPadだって元はデザインは米国、組み立ては中国だそうですから、BigPadの製品も少なからず期待しますね。実際にゲットして使い勝手をまた報告致します。
    [ 2011/07/29 11:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


