携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    近づいてくる小魚をタオルだけでお手軽に獲る方法 

    ブログ更新が一週間以上止まっておりすみませんでした。
    俗に言う夏ばてってやつです。

    世間では夏休みがそろそろ終わりですが
    まだ川遊びやら海やら行ってる人がいるかと思います。
    その中で役に立つかもしれないお魚ゲットの方法です。
    下記に図で書いたので参考にしてくれればOKです。
    川遊びに行ったときに小魚が足元までよってきていたのだけど
    それを捕まえるにはどうしたらいいか?を10分ほど考えて
    これでいけるんじゃないか?とやったら成功したので皆さんも
    やってみるといいかもと紹介です。

    タオルだけで魚を獲る方法

    1.タオルを1人または2人で広げて、川底等、通る魚よりも下に構えます。
    2.タオルの上に魚が来たところでタオルをそのまま上に引き上げます。
    3.お魚がタオルの上にぴちぴち!お魚ゲットだぜ!

    ってことです。以上です。

    タオルは安物や薄いスカスカなものほど上に上げるときに早く上げられるのでお勧めです。
    また、キャンプや川遊びであまり持っていないと思いますが
    体を洗うための網目のあるゴシゴシタオル?みたいなものだとさらに早く上げられます。
    バスタオルを使う猛者なら大き目の魚とか大量ゲットも可能かもしれないです。

    川とかに行く機会があれば試してみるといいかと思います。
    小魚の多いところなら5分もあれば10匹くらい捕まえられるかと思います。
    大きな魚がいなかったので試せませんでしたが
    少なくとも素手で捕まえようとするよりはこちらの方法の方がまだ捕まえられる確率が
    出てくるかと思います。
    まあ、あんまり動きの早い魚だとかはなかなか捕まえられないと思いますが
    とりあえずやってみる価値はあるよ!みたいなかんじで。
    食べたり飼う気もない魚は早めに逃がしてあげましょう。

    川や海で遊ぶときはくれぐれも事故には気をつけてくださいね。

    ではまたです、ノシ

    極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/08/22 01:04 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。