携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    youtube動画 

    ニート歴17年さんから紹介された動画です。いつもありがとうございます。

    SKYWINGS「IN BLOOM」PV



    公式サイト
    http://sound.jp/skywings/skywings_top.html

    THE IDOLM@STER Kosmas Cosmos FULL Yukiho
    アイドルマスター SP 雪歩 ENGLISH SUB



    星と力と孤独を抱いて / こおろぎさとみ


    【ニコニコ動画】星と力と孤独を抱いて / こおろぎさとみ

    こおろぎさとみウィキペディア

    SKYWINGのこの曲は始まるまでに1分かかったので
    最初このまま楽器演奏のみのスタイルなのかと最初思いました。
    曲としては昔流行った感じのタイプの曲ですが良くまとまってる感じです。
    ただ、ボーカルの声がちょっと聞き取りにくいところもあるので
    その辺クリアな声になるといいかなぁと思ったりしました。

    最近は韓国のK-POPがテレビでよく紹介されてるので
    日本人の曲がその分少な目です。
    ちょこちょこ日本人の新人さん、テレビで紹介されていない人とかを
    youtube経由で知るのもありかと思いました。

    アイドルマスターについては、ゲーム内でいっぱい曲があるようで
    その中のひとつってことになりますね。
    興味のある人は、youtubeに他にもたくさんアップされるようなので
    観てみるといいかと思います。

    星と力と孤独を抱いてについては、ジャレコのゲームの曲で
    ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remixっていうゲームのエンディングソングらしいです。
    ジャレコ=スーチーパイって印象があり、麻雀一切やらない人はまず
    知らないかもってところです。それらのゲームのエンディングのひとつとなると
    さらに知名度は低いかと思います。
    もうちょっとレコーディングにお金をかけていられていたら
    もっといい感じになるかと思った曲でした。
    さすがにゲームのEDにかけられるお金は知れてると思うので仕方ないですが。

    ちなみに歌ってる声優は、クレヨンしんちゃんのひまわり役のようです。
    意外な感じがしました。

    ではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/03 18:11 ] youtubeゲーム系 | TB(0) | CM(2)
    スカイウイングスのサイトへの問い合わせをされたということで
    結果を書かれたところで、再販を望んでる人にとって
    有益な情報をニート歴17年さんは残せたかと思います。
    ひとりでしまって置くよりみんなに広めるのがウェブのいいところですしね。

    私自身は、ちゅ~かな雀士をしたことも見たこともなかったので
    詳しいところの感想はいえないところです。
    麻雀してクリアに至る課程のストーリーが面白く
    歌詞もそれに対応するもので、プレイヤーだったなら
    もっと楽しめたのだろうかなと思います。
    麻雀は適当に数字がぞろ目とか同じの集めたり
    マークが同じのをあつめてテンパイに勝手になるんじゃない?
    って程度の事しか知らないのでなんとも。。。

    アイマス2は10月27日発売みたいですね。
    結構間が空いた感じがしますがどうなってるんでしょうね。
    最近はテレビでよくAKB48が出ているので
    多少意識して作られたのかな?

    テレビつながりでK-POPを下にしたゲームも携帯のゲームで
    あるみたいです。GREEでやれるみたいです。
    韓カレ 100万回のサランヘヨ
    http://www.bs-j.co.jp/hankare/
    とりあえずブームみたいだから作っとくか感があります。

    アイマスみたくゲーム製作にお金かけてるぞっていうものより
    こういうカジュアルなゲームが最近いっぱい出ており
    企業的に後者の方が利益を上げてくれるので
    そういうのにシフトしてる状況を見るのはちょっと残念なところです。

    それではまたです、ノシ
    [ 2011/09/06 02:00 ] [ 編集 ]
    スカイウイングスのサイトに、
    「もうCDの再販はないのでしょうか?」
    と、質問したところ、
    「現在、権利権の問題でCDの販売を中断しております」
    とのことでした。
    問題が解決されればCDの再販を予定してるみたいです。
    ちゅ~かな雀士は面白かったです。
    アイマスは近日のうちにアイマス2が発売ですね。
    アップありがとうございます。
    [ 2011/09/03 18:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


