携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    windows8開発者向けプレビューが一般公開されました 

    お久しぶりです。
    windows8の開発者向けプレビュー版が一般人でもダウンロードできる環境が
    できたようなのでご紹介です。

    どこかの日本人のおじさんが実際使ってるところを動画にして説明とともにアップしてくれてます。


    6月にアップされたデモンストレーションの様子(英語で、長いっす。)


    http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/home/

    ダウンロード先(今のところ英語ですが32bit,64bit両方あります。)
    Windows Developer Preview with developer tools English, 64-bit (x64))
    については、ISOの状態ですでに4.8GBなので普通のDVD-Rじゃ書き込みできませんね。

    インストールはクリーンインストールのみ対応。
    アカウントやファイルについては引き継がれますが
    あとからバージョンを下げることができないので入れる際は注意が必要です。
    つまり、私windows7使っているんだけど少しだけこのメインPCで
    windows8使ってみたいなとか思って安易に入れると
    今まで使ってたソフトが動かないから、また戻そうとか
    気楽にできる環境ではないってことです。
    windows7とかを入れなおしをする羽目になっちゃうよってことですな。
    OSのディスクとかリカバリディスクがどっかいった、とかいう人や
    これからちょっと作業するんだって人は入れないほうがいいです。

    http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516

    windows8開発者向けのプレビュー版が公開されたよってニュース
    http://japanese.engadget.com/2011/09/13/windows-8-64bit-3-6gb-windows-7/

    インストールに必要な環境は以下の通りです。

    CPU  1GHz以上の x86 (32bit) または x64 (64bit) プロセッサ
    メモリ 1GB(32bit)または2GB(64bit)以上
    HDD  16GB(32bit)または20GB (64bit)以上の空き容量
    グラフィック DirectX9でWDDM 1.0対応以上のドライバ
    その他、あれば使えるものとして、タッチ機能にはマルチタッチ対応スクリーン

    と、だいたいこんな感じです。
    基本的には、windows7 Home Premiumが動いてるようなPCなら
    インストール可能ですよって感じですね。

    以下使用感などが書かれてるリンク

    gizmodeのwindows8使ってみたよって記事リンク

    http://gigazine.net/news/20110914_windows8_movie/

    http://gigazine.net/news/20110914_windows_8/

    私の持ってるパソコンの中で
    AS1410がwindows7で動いてるので
    一応インストール条件満たせてるのでいつか入れてみたいなとは思うものの
    バックアップちゃんととってからじゃないと後が大変なので躊躇してます。
    ついでに今回は安くてよさげなノートをアマゾンで見つけたのでアフィも貼ってみます。

    Aspire One 722 AO722-N52C/B
    http://kakaku.com/item/K0000261602/

    Aspire One 722 AO722-N52C/K
    http://kakaku.com/item/K0000261603/

    ドライブがない点、メモリの空きスロット無しの2GBってことを除けば、モバイル用途としては
    いい感じです。バッテリー7時間もちますし。
    メモリも今は安いので4GBに差し替えてしまえばいいですしね。
    ドライブ付のものが必要なら価格コムのノートのところの人気ランキングみてると
    いいかと思います。最近は5万以下でたくさん商品出てたりします。
    http://kakaku.com/pc/note-pc/

    それではまたです、ノシ

     
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/14 23:51 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


