携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    いまさらだけどもXP SP2のダウンロード先 

    どもです。
    先日から戦国ランス数時間くらい毎日やってるので
    ブログの更新がやや滞ってる状態でした、すみません。
    ※それでも100ターンやそこらで終わらずまだクリアもしてないです。

    さて、本題

    今日ちょっとWindows XPの調子が悪いということで
    OS入れなおしました。
    それと同時にフリーライティングソフトも入れました。
    ライティングソフトについては下のほうに書いてあります。

    私の持ってるディスクはSP1aなのでインターネット上から
    アップデートしてSP2にするのが基本なのですが
    インストールするたびに数百メガも落とすのはちと面倒ということで
    SP2だけ用意されてるかちと検索してみたら
    普通にマイクロソフトが提供してくれてるので
    それダウンロードして使ってます。
    CDR等に保存しておけばさくっとインストール可能。

    アドレスのほうは
    Windows SP2 ネットワークインストール

    ↑ここからいけばおk

    nLiteやらほかにもいろいろ組みわせれば
    もっと楽に復旧等可能なんですが
    リスクや手間もかかってくるので今はこのままでいいやと思ってます。
    ドライバ等も自分の環境に合ったものを入れて設定してやれば
    これほどいいものはないんじゃない?って思えるくらいに。
    ただ、初心者向きじゃないっす。
    設定間違ったもの作るとインストールはできても
    おかしなことになります、エラーやら足りないファイルがありますとか。
    nliteについてはここが詳しいです。
    http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

    ただSP2的用済みのディスク作るならば
    SP+メーカーというのもあります。
    http://www.ak-office.jp/
    結構簡単に作れるのでお勧め。

    一方で、目的がファイル救出やらちょっとだけインターネットしたい
    けれどもPC安定しないってときにはKNOPPIX入れてやってます。
    上記のソフトはLinux系のOSっす。
    CDのみでOS起動可能。ハードディスクに依存しないやつです。
    アドレスは
    http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

    Windows上で使っていたHDDのファイルをCDRやDVDRへ退避させたり
    ※CD、DVDライティングソフトもついてるため
    インターネット(サイト閲覧)、メール、メッセンジャー
    動画、音楽の再生等もできます。
    まあ、これひとつでWINDOWSのゲームしないなら
    別にぱっと使うだけなら困ることってあんまないや
    って程度そろってます。

    ~CD DVD ライティング フリーソフトについて~

    CDのファイルデータ扱うだけならCD ManipulatorでたいがいOKっす。
    http://www.storeroom.info/cdm/

    で、DVDもってなると上記のソフトじゃ対応してないので
    自分は最近見つけてきたディスクメディエーター呉葉というの使ってます。
    黒猫雑音さんのサイト
    http://wing.zero.ad.jp/hir/black/

    以前は他の海外のフリーソフトか、DVDRドライブ買うと
    たいがい何かついてくるバンドルされてるDVDRにも使える
    ライティングソフト使ってたんですが
    探すのすら面倒って時にフリーでいいのないかな?
    って時に見つけたやつです。
    国内外にライティングソフト自体はDVDR対応のものでも
    DEMOだったりフリーソフトだったりあるんですが
    それらを使う場合、広告やら期限やらついてるので
    ちょっと敬遠しがちなんですがこのソフトはフリーソフトで
    かつ、広告ついてなくて軽め(DOS用のものある)のでお勧めです。

    ・・・ライティングソフトまで個人で作る人がいるというのに
    自分はなんもまともなソフト作って公開してないので
    せめてブログで宣伝だけしてるorz

    では今日はこれでおしまいです。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/20 23:48 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


