携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    Amazon kindle fireが199ドルで発売 

    更新が滞っておりすみません。

    チラッとニュースです。
    Amazon kindle fireが199ドルで発売って記事
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/kindle-fire-199/

    Andoroidベースでアプリも入れられるようです。
    スペックもいいのでアメリカに住んでる人とか買える環境のある人は購入候補にしてもいいかと思います。
    ※別に転送サービス使えば日本にいても買えますがちょっと変則的なので。

    7インチ1024 x 600 IPS液晶で動画再生やら文書読んだりできます。
    バッテリーは読書で8時間持つみたいです。
    今までのkindleって名前のついた電子ペーパーのものと違い
    液晶ってことでだいぶバッテリーのもちは悪くなりますが
    iPadみたいなのがほしいって人にはいいかと思います、安いですし。

    他にもkindleシリーズで
    79ドルでキーボードのないタイプのものや
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/79-kindle/
    kindle touchなる、タッチ対応のものも発売です。
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/kindle-touch/
    このあたりは電子ペーパー形式なのでバッテリーのもちが液晶と比べ格段にいいです。
    ただし、カラー画面ではないです。

    ちらっとkindle fireの動画があったので紹介。


    実際の商品ページはこちらです。(アメリカのアマゾンの商品ページなので全部英語です)
    http://www.amazon.com/gp/product/B0051VVOB2

    なんだか、日本のメーカーが4万とかするAndroidの5インチ以上の端末たくさん出してくるようですが
    太刀打ちできないんじゃないかと思えてきます。
    少なくとも価格の面では厳しいですし、最近シャープのガラパゴスも落ち目でってなニュースがありましたしね。

    私はしばらく中華パッドいじりつつ様子見です。
    最近フォーラムでUniversal Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9が
    出たのでこっちにアップデートかけました。
    HcH'zへの該当ページ
    段々良くなってきてて、アンドロイドマーケット(google market)も3.1.3になりました。
    動作も割りとサクサクなのでこれで当分OKです。
    ただ、私の持ってる端末はバッテリーがほぼ死んじゃったみたいで
    電源コードさしてないと使えないよう状態に・・・
    まあ、外出先で使うことはあまりないだろうからいいですけど、結構悔しい状況です。
    バッテリー交換とか危なっかしいのでしないつもりです。

    あと中華パッドに入れられるやつでModroidってのもあるみたいです。
    Modroidのリンク先
    前述のUberoidModroidの二強ってところですね。
    このどちらか入れればアンドロイドマーケットも使えるようになるって感じです。
    1万円以下でまあ、遊びだからいいやって人はいれてみるといいかもしれないです。
    ただ、バッテリー周りとかで私のみたくおかしな動作になってしまうかもしれないので
    ちと危険を伴うかもです。何が原因かわからないですけど。

    てなわけで、しばらくAndroid系統でネタはネット上には転がってるんだろうなって状況です。
    AUも色々出すって話ですし、端末多すぎて次の携帯選びの時期になったらどうしようかってところです。

    ではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/29 01:54 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(1)
    こんばんわ。
    今日の昼に「餃子の王将」へ行って、餃子5人前食べてきました。腹パンパンです。

    You tubeで、
    【陰陽座 甲賀忍法帳】
    【アイドルマスター2(PS3)1st PV】
    【Kotoko-Went Away(FULL SONG)】
    です。よろしくお願いします。
    アイマスもうすぐ発売ですね。
    [ 2011/09/30 23:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


