携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    youtube動画紹介 

    久々にニート歴17年さんに紹介してもらったのでこちらで紹介です。

    今回はどれもアニメ・ゲームやマンガ関係の曲です。

    陰陽座 / 甲賀忍法帳


    アイドルマスター2(PS3) 1st PV


    Kotoko - Went Away (FULL SONG)


    //
    個人的感想とかも書いてみますね。

    【陰陽座 甲賀忍法帳】
    マンガ原作でアニメになってる「バジリスク」のOPで使われてる曲です。


    アニメの方が若干カッコイイかなと思ったりしました。
    というのもPVの方はちょっと安っぽい感じがしたのです。
    声、曲ともに申し分ないんですが、歌ってる女性が振り付けが動きまくりなのと
    CGがややしょぼい感じがしたからです。

    ただこの女性歌手の歌唱力は申し分ない感じで
    別に持ち歌以外でも難なくこなすんじゃないかと思いました。
    もっと”お金かけて”宣伝してもいいんじゃないかと思えるグループでした。

    【アイドルマスター2(PS3)1st PV】
    アイドルマスター(1)は、ゲームセンターで火が点いたやつでしたね。
    家庭用ゲームでも課金でゲーム上で衣装アイテムやメールがもらえるとか
    色々あったかと思います。
    当時は批判されていたけど今思えばモバゲーとかグリーより
    料金設定は良心的に感じるほど・・・
    課金なれたユーザーさんたちがどれだけ買うか気になるところです。
    こっちはソフト、本体は自前なのでずっと残る点がいいですな。

    曲についてはアイドル設定なので上記の陰陽座ほどではないにしろ
    さすがにゲーム・アニメの中で使うだけあってゲーム等にマッチしたものに
    なってる感じがします。

    大して儲からないなって全メーカーが思ったら
    携帯ゲームばかりになってじっくり競わずにやるぜ!
    ってゲームがなくなっちゃいます。
    企業も営利目的なので・・・。
    現状の上場株式会社の四季報とか見る限り
    開発費、利益、開発に必要な期間などが
    有利なのが携帯ゲー>>>家庭用ゲーム機ソフトって関係です。
    家庭用ゲーム機ソフトの意地を見せてほしいところです。

    【Kotoko-Went Away(FULL SONG)】
    友人がKotokoのファンでライブにもよく行ってたよーとか言っていたので
    存在は知ってましたが曲まではあまり追いかけてませんでした。
    知名度が高いのにも理由があるのねといった感じで
    こちらも歌が上手です。出してる曲も一杯あるかと思います。
    今日のタイトルWent Awayは日本語に訳すると”過ぎ去った”といったあたりでしょうか。
    「夏色の砂時計」っていうゲーム関連の曲です。
    公式サイトリンク
    http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/natsuiro/
    OVAとしてアニメ化もされたようなので人気があったんだと思います。
    ゲームか、アニメ観た後だとこの曲を聞いた印象はだいぶ違うと思うので
    プレイした人の方が感情移入できるかと思います。
    私はプレイしたことがないのでキレイな曲だなーで終わっちゃうのです。
    ※好きなゲームの曲とかあるんで、そういうのは何回も聞く派

    それではまたです、ノシ

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/02 02:04 ] youtubeアニメ系 | TB(0) | CM(2)
    安っぽいって書いちゃいましたが
    あくまで該当PVについてなので気にしないでください。
    日本人の着物の衣装でやるグループって珍しいかと思うので
    テレビとかに出てきてくれるとうれしいなと思いました。
    普通のイロモノ系と違って歌唱力がありますし。

    夏色の砂時計の限定モノのCDだったのですか。
    あまり調べず書いてすみませんでした。

    いつも色々youtube動画紹介してくれてありがとうございます。
    [ 2011/10/03 01:29 ] [ 編集 ]
    陰陽座、たしかに安っぽいですね。
    女性ボーカルが太極拳やってる感じがしました。

    夏色の砂時計のOP曲がほしい場合は、
    PS2の初回限定版を買う必要があります。
    通常版ですとこの曲のCDが入っていませんので・・・。
    アップありがとうございました。
    [ 2011/10/02 12:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


