携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9.1が出ました。 

    Universal Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9.1
    リンク先全部英語です。

    ダウンロード先は上記のページの文章真ん中あたりの
    Download: WM8650_Universal_Uberoid_V9.1.7z 132.1MB
    ってところです。

    実際に番号8に設定してアップデートしたところ
    すんなりインストール完了しました。

    アップデート方法については下記参照
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-750.html

    今回の目玉は
    Google Market 3.1.6対応
    ってところかと思います。
    ブラウザでマーケット見た感じのと似たようなレイアウトに変わった感じです。
    グーグルマーケットに対応できてるんで、流行に多少ついていけます。
    軽いアプリならWM8650でもだいたい動きます。
    青空読手とか、youtube、PDF閲覧程度なら問題ない感じ。

    私が使ってる端末については下記参照です。
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-745.html

    ちなみに先日中身みたらCPUが確かにWM8650って書いてありましたので
    ソフトウェアでハード見るより中身の刻印の方が信憑性が高いだろうってことで
    中身は問題なさそうです。

    6.3の頃から入れ始めてますがバージョンが上がるにしたがって
    だんだんレスポンスが早くなってる感じです。

    アンドロイドの新着アプリなどチェックするのに
    下記のサイトをRSSで見てます。
    いっぱいこういうサイトはあると思うので何かしらチェックするといいかと思います。
    http://androider.jp/

    それではまたです、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/04 02:34 ] 中華パッド改造 | TB(0) | CM(9)
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/11/30 20:41 ] [ 編集 ]
    色々調べられたようですね。
    http://www.androidtablets.net/forum/wondermedia-based/
    については、WM8650系統全体の掲示板群なので
    必ずしもダウンロードできるものが
    見つかるかどうかということはわかりません。

    とりあえず、VIA WM8650と
    ある程度互換性が見込めるのではないか?
    ということで
    http://www.filesonic.jp/file/895776044/M70007T_V1.2.1.rar
    を入れてみることを薦めます。
    M70007Tは、Uberoidの表では同じ11番だったためです。
    それのオリジナルファームっぽいものなので
    ある程度動くのではないか?という推測です。

    @型番は、VIA WM8650 7"です。とあるので
    確認済みかとは思いますがUberoidなら適応は11番ですね。
    ということで、一応試されているかとは思いますが
    Ubroid10.1インストール準備時に11番を指定して
    microSDを突っ込んで本体にインストールしてみる
    というのもどうかなとも思いました。

    VIA WM8650は型番としては汎用っぽい、本物の名前なので
    いまいち探しづらい型番でちょっと返答しづらい感じでした。
    [ 2011/11/29 22:19 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    一応調べてみたところ、http://www.androidtablets.net/forum/wondermedia-based/

    こういうサイトを見つけました。
    このどれかをダウンロードすればいいのでしょうか・・・。
    型番は、VIA WM8650 7"です。
    初めてでどうすればいいのか全然わからないので、よければ教えて頂ければ幸いです。
    一応、Androidのスマートフォンを持っているので、Androidについては詳しいかな?とは思っていますが。
    [ 2011/11/29 07:38 ] [ 編集 ]
    返信ありがとうございます。

    もしもUberoidがどれも合わなかったら戻せるか?
    っていうことについてですが

    型番がわかれば、その型番を元に検索をかけると
    ファームウェア(元のOS)が見つかるケースが大半なので
    戻すことは可能かと思います。

    たとえば
    E16 5cun1603 firmware
    といった検索をするのです。

    E16 5cn1603が型番で
    firmwareというのがOSの部分だと理解して
    もらえばいいかと思います。

    このブログの記事の一番上の英語のリンク
    http://techknow.freeforums.org/universal-uberoid-wm8650-1-5-3-honeycombmod-v9-1-t1156.html
    に飛んでもらって
    その中で、LEDが何色だとか
    バイブレーターはあるかどうかといった
    リストがあるのでそれを参考にしてもらうと
    自分の型番を見つけやすいかと思います。
    試すにしても全部ではなく、LEDの色や
    インチなどが合うものだけ試すと
    手間が省けるかと思います。

    型番がもしわかったらそれを書き込みしてもらえば
    こちらの方でもファームウェアが転がってないかとか
    対応策は何かないか?といったことについて
    より正確な返信ができるかと思います。

    健闘を祈ります。
    [ 2011/11/26 00:44 ] [ 編集 ]
    一応全て試してはみますが、それより元の正規版?のOSに戻すのは無理なのでしょうか・・・。度々すいませんが、わかればお願いします。もし、すべて入れなおしてだめだったら、ipadもどきとして飾るしかないですね。
    [ 2011/11/25 22:18 ] [ 編集 ]
    もしも青色LEDのM009Sというモデルを使っている場合は
    インストール時8番を選択するとうまく動くかもしれません。
    [ 2011/11/22 03:28 ] [ 編集 ]
    コメント有り難うございます。

    本題ですが、確かにそのような状態では困りますね。
    英語のフォーラムなど覗くと同じようになってる人も
    いるようですが、大半が自分のタブレットにあってないものを
    入れてしまったことが原因のようです。

    管理画面で、自分のタブレットの型番を調べて
    それに合ったものを入れるといいかと思います。
    WM8650といっても色々あるっていうのが理由ということです。

    調べ方がいまいちわからない時は、買ったお店のページに
    詳しい型番が書いてないかどうかみるって方法もとれることがあります。
    もしくは、1から順に33くらいまで全部入れ替え差し替え
    してみるといった方法も取れます。

    一度インストールされた経験があるということで
    その辺の段取りはお分かりかと思います。
    また、インストール作業そのものはタッチが反応しなくても
    できるので対処は可能かと思います。

    最後になりましたが、現在の最新バージョンは10.1なので
    それの紹介も今日の夜あたりにしようかと思います。
    健闘を祈ります。
    [ 2011/11/21 18:30 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    俺は中華タブレットのWM8650を持っていて、これで、このページの方法でやって無事できたのですが、タッチパネルだけ一切動きません。マウスは使えるのですが、タブレットなのにマウスだけ使えないのは嫌です。どうすればいいのかわかりませんか?
    [ 2011/11/20 19:26 ] [ 編集 ]
    youtubeで
    【獲って来た魚を狙うノラ!】
    最後バコーーン!って。

    【Yui Horie-Vanilla Salt(LIVE)(堀江由衣 バニラソルト(HD)】
    です。声優なのかアイドルなのか・・・。

    [ 2011/10/05 01:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


