携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    スマホのPHOTON(ISW11M)を買いました。 

    題名の通りです。
    MOTOROLA PHOTON(ISW11M)
    http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11m/

    をレクサスプランニングという店でネット経由で買いました。
    24か月分割払いで通信費とかで相殺なので実質0円でした。

    まだ買って間もないのでレビュー書くほどでもないのですが
    これといって困ったことはないです。

    メリットとデメリットを箇条書きで列挙しようかと思います。
    ※私は中華端末と従来式の携帯しか持ってなかった人です。

    PHOTONのメリット
    ・バッテリーの持ちがいい。(安心して使える)朝出かけてから夜まで充電しなくてもOKなレベル
    ・スピーカーの音質が良い。(安いノートPCとかより良い音質で最大音量にしても音割れしない)
    ・テザリング公式対応(PCとかを携帯の回線につないでネット接続できる)
    ・WiMAX対応で速度で困ることはなさそう。(購入の当月および翌月の+WiMAX月額利用料が無料です)
    ※WiMAXは使った月は525円,使わなかった月は0円です。
    ただ,WiMAX回線のデータ通信量が3Gにも反映されるのか,3G使ってないから
    料金は525円だけ!とかにはなりません。Wifi運用したい人は使わないほうが良い。
    ・大抵のアプリはまともに動く(CPU1GHzデュアルコアなので当然といえば当然)
    ・Dockを別途買えばHDMI接続とUSB接続等でパソコンチックな作業ができる。
    (買ってないので今のところ分かりません)
    ・3.5mmヘッドホンジャック有(好きなイヤホンとかそのまま刺せます)

    PHOTONのデメリット
    ・アクセサリ,周辺機器が少ない。
    (ケースもインターネット経由くらいしかなさげで作ってるメーカーが少ない)
    ・基本はSIM使えない(いじれば可)機種増設すると以前の端末らは使えない。(SIM無効になるので)

    といったあたりです。

    Biblioに続き,またしてもマイナーなものを買った感じですが
    端末の動きとしてはストレスなくできるのでいいかと思います。
    ただ,従来の携帯(俗にいうガラケー)の時と比べて電話帳(アドレス帳)のアプリが
    標準のものだとそのままブルートゥース経由で移しても
    グループ分けがなされてなかったりとPHOTON内で再び分ける必要があります。
    また,標準のアドレス帳は使いにくいので
    Garlic電話帳を入れることを強く勧めます。(スマホ全体に言える事)
    https://play.google.com/store/apps/details?id=an.garlic.tool.contacts

    紹介説明書いてるところ
    http://octoba.net/archives/20100629-android-1778.html

    あと,skype for auについては国内電話をskype経由でかけようとしたら
    auの普通の電話回線使おうとしたり,ファイル通信機能やビデオチャットができないとかで
    本家skype入れたほうが機能面等で良いです。
    本家だと国内固定電話月々700円弱でかけ放題とかがあり
    そっち使って私はかける方なので特に困りました。
    今は両方のskype入れてアカウント使い分けしてます。

    パッとさわって気になったのはこのあたりまでです。
    また何かあれば書くかもしれません。

    //

    アンドロイド端末は中華パッド以外では初めてということで
    少しだけ戸惑いましたが,買ってて良かった中華端末!ってわけでもないですが
    割と直感的に使えるようになってます。
    静電式のタッチパネルってことで操作性はまあいい感じです。
    感圧式でもそれほど困らなかったですけどね。

    ほんとは日本のメーカーのものを買いたかったのですが
    日々見ているアンドロイド端末のニュースによると評判がいいものが少ないです。
    日本の端末はデータが消えたとか通話機能がそもそもバグで一時できない状況になってたり
    メール打つのにももっさりだとか開発途上な感じがバリバリしてたんで
    国内メーカーの物を選ぶのはまだ先でいいかといった感じでした。
    ※全部そういうものばかりでもないですが,外れが多い印象です。
    ソニーのエクスペリアあたりは評判は上々のようです。

    そういえばスマホからプリンターにデータ送って印刷って機能
    ブラザーのDCP-J925Nについてるので今度試してみます。

    ・・・去年,今年とモノ買うのはいいけれど使いこなしてない感があります。
    スキャナ買ったよーワーイ!で終わったり電子手帳しかり,中華パッドしかり。
    ただどれも便利なのでぼちぼち平行して使ってみるつもりです。
    共通してmicroSD使えるってことで
    スマホで文献やデータ拾ってきて電子手帳に入れてみるとか
    ちょっと大きな画面で見たい時は中華パッドに入れてみるとか
    外出先でスキャンしたものをスマホとかに入れて,データ送るとか。。。
    色々合わせることで楽しいかとは思います。

    それではまた。
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2012/03/18 05:40 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(1)
    アフガニスタンでの米軍の動画です。youtubeで、
    【INSANE HELMET CAM FIREFIGHT-PART1 FUNKER530】
    です。
    まるでゲーム動画です。
    XBOX720が発売されるころには、これぐらいリアルになっているのでしょうね。
    [ 2012/03/22 18:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


