携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    最近テキトーに拍車がかかってる気がします 

    ブログ記事が滞ってた理由はまあ,なまけ病みたいなもんもありますが
    他人の事で自分の時間がどんどん削られていってる結果という理由もありました。

    大抵がPCとかデジモノ関係のことについてのアドバイスを求められたり
    またはその修理や設定を私がする,みたいなことです。
    自分の勉強にもなるし,知らないことを知るってのは好きだから
    いいやって思ってやってますが私の知識は付け焼刃で中途半端なので
    いつまでたっても”仕事”にならないです。
    (いうまでもなく”履歴書”みたらどこも雇わんだろうってな状態なうw)

    とまあ,私自身のダメっぷりを最近ひしひしと感じますが
    生きてりゃその内良いこともあるだろうとは思います。
    自分自身でなんでも屋さんでも始めるか,とふと考えたけれど
    電気屋さん(PC修理も可)兼小中学生向け英会話&PC教室兼整骨院もどきみたいな
    イミフな店になりそうですwそしてそのどれもものにできてないという!w

    と言ってるのもなんでかっていうとこの道一本!!って決めて頑張る人も
    素晴らしいけど中には挫折しちゃう人も当然出てきます。
    でも最初にこの道で!って決めすぎて次へ移れない人は時として精神を病みます。
    精神病んで人生楽しくなくなるくらいなら他に楽しいことが探せばいいかと思いました。

    仮に新しい道だと思って突き進んだもので失敗してもそこからまた新たな道を探したり
    やっぱ最初の方がよかったかなぁって思えば戻れるなら戻るとかすればいいです。
    病んだままズルズル行くのが一番まずいかなと思うので。

    また,日本国じゃ,すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。と
    憲法で定められてます(生存権)ので,人生オワタ!って感じたら
    これを盾に市役所とかで生活保護申請すりゃ理論上通るはずです。
    なかなか認めてくれない時は,担当者の名前と担当部署で一番偉い人とか
    市長の名前とかを覚えておいて,市役所前とかで
    3日~1週間くらい,担当の何々さんは私がこんなにも困っているのに
    生活保護を認めてくれない!と市民に向けて訴えればまず通るんじゃないかと。

    まあ,その時に絶対役所の人を殴ったり暴言吐いたらダメですけどね。
    暴行とか脅迫になっちゃいます。
    ※担当者の名前出すのも大概な行為です。マネするのは人生オワタ!とか思ったときに限られる。
    ※市区町村の財政もよろしくないから安易に生活保護もらおうとする人に対しては
    なるべくその要求を飲みたくないと思うのも無理はないです。
    でも安易ではないよ!って筋が通っていれば認めるほかないかとは思う。

    結局のところ,資本主義だけど,衣食住さえ確保できれば
    あとは法律を犯さなければ好き勝手してもいいというのが人生の大前提で生きるのがいいかと。
    人より収入が少ないだとか,底辺の仕事だよなこれってとか思うことは
    それぞれあるとは思いますが,”1番”も”最下位”も結局自分が決めた基準なので
    その自分が変われば,人から見たらなんでもない仕事でも”1番”になるかもしれませんし
    逆に”最下位”だと思ってる仕事が人から見れば”中くらい”とか”上位”に思えたりするものです。

    で,資本主義って書いたけれども最上位って兆単位のお金を運用してますし
    どこまでも上がいるんだから,本当の所,自分はどこまであれば”足りる”の?
    ってのを見直すといいかもしれないです。
    どうもよくよく考えたら,住居は1Kでバス・トイレ別で,食費月2万で
    自由に使えるお金が月1万もあれば実は大して困らないし満足できるのかも!
    って思う人もいるかもしれません。ほんと人によりけりです。
    ※私は上記の条件くらいあれば満足するレベルの人間です。
    というかネットとPCがある所に住めればそれで幸せみたいなw

    長く書いてみたけれど,人生テキトー・臨機応変がいいよねって話です。
    どうも最近疲れすぎてて何やっても面白くないとかいうときは
    この道で良いんだろうか?自分にとって幸せってなんだろう?
    って考えるのもいいかとおもいました。

    ではまたです,ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2012/04/24 03:16 ] 個人的ネタ | TB(1) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/tb.php/790-685226d0

    ブログ記事が滞ってた理由はまあ,なまけ病みたいなもんもありますが他人の事で自分の時間がどんどん削られていってる結果という理由もありました。大抵がPCとかデジモノ関
    [2012/05/06 01:45] まとめwoネタ速neo
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


