携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWとクリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120の比較 

    アマゾンのオーディオ部門で1,2位で売れてる(当時)
    LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

    クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120
    の比較です。
    どっちも安いので同じ日に購入しました。
    この時点で頭ちょっとオカシイのかもしれませんが
    どっちか買ったら,あっちはどうだったんだろー?ってきっと気になると思うのでOKOK。
    ネットで検索しても比較してる人の記事見つけられなかったので特に。

    ネットで知られる簡単な比較説明としては

    ○LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
    ・価格は1000円以下くらい
    ・USB経由で電源取るタイプ
    ・小型の割りに性能が良いらしい

    ○クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120
    ・価格は2000円以下(購入当時・今は売り切れ)
    ・電源は家庭用100V
    ・この値段で2.1ch(.1というのはサブウーハー,低音担当なので映画とかで迫力求めてる人向け)

    以下長文のレビュー

    実際に使ってみて感じたこと。

    ●LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
    ・1000円以下でこの音が出せるなら良い感じです。
    安いカーステレオの標準スピーカーより綺麗な音かも。

    ・USB経由で電源取るので,最近流行?のリチウムバッテリータイプのスマホ充電器に
    つなげても再生が可能。その他100円ショップ等でも売ってる
    USB端子をさせる電池式バッテリーでも動きました。
    (電池をエネループにしても動きました)

     ただ,100円ショップの電池式バッテリーだと電池の出力が落ちてきたり
    電池式バッテリーの出力がそもそもしょぼいものは安定して音が出なかったり
    だいぶノイズっぽくなったりすることもあるかもしれません。(たぶんOKですけど)
    最近iPhone4とかの充電対応って書かれてるものもあるのでそれ買えばいいかと。

    ・音量一杯まで上げるとうるさすぎる位なので家でも外出先でもどこでも使える
    という点について小回りが利きます。
    ※家庭内で使うにしても家庭用のコンセントからUSBに変換する方法もいくらでも今はありますし
    常時電気を気にせず使えるかと。

    ●クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

    ステレオの左右のスピーカーの大きさは上述のロジクールのものと大差なしです。
    でもサブウーハーは500mlのビール缶6本入りパック+高さはそれよりちょいとる
    ってくらいのスペースが必要なので置くスペースは考える必要有りです。
    さらに,ウーハーなので響くのでなるべく床なり設置面が安定してるところに置かないと
    音が濁ります。(映画の台詞とか聞きづらくなる感じに。)

    で,それを解消できないもんかと思って趣味の100円ショップめぐりで
    下記のものをみつけたのでスピーカーの各足に置いたら改善されました。
    ※ウーハーはアマゾンの画像とかみたらわかりますが四足です。

    武田コーポレーション 防振マット セリア

    なんか専門用語でいうところのインシュレーターというものの代わりみたいなもんです。
    インシュレーターwikiリンク
    インシュレーターについてわりと詳しくのってるリンク

    振動に多少気を遣うと確かに音が変わったというのはわかったので
    個人的にすごい意外というかどうせグッズなんて効き目なしでしょ,ノーマルでいいじゃん
    って人は手間かけた方が幸せになれるかもと思って紹介です。
    ※本気で市販されてるインシュレーター購入となると安くても数千円,高い物は一個何万円もするので
    個人的には100円ショップの防振マットとかで満足ということにしときます。
    100円なのでサイズ切って好きなようにやっても金銭的に痛くないという。

    途中まで下書きでしてたのをいまさらアップですみません。

    それではまたです,ノシ

     

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2013/11/24 08:54 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


