携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    性格診断とニートの就職 

    ちと性格判断みたいなことをしてみました。

    ニュートラ(適性・適職判断あり)
    http://www.neutra.go.jp/

    自分の結果はかなり内向的と出ました。
    まあニートだし引きこもりチックなところもあるので
    そんなもんだろうとは思ってましたけどね。
    http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result14v2.html

    興味のある人はとりあえずやってみたら?ってくらいです。
    こういう判断のやつはいろいろあるので別に
    これが正しい!あってる!とは必ずしもいえないですけどね。
    占いに近いノリでGO。

    ニート・フリーターからの挑戦ってコーナーもあったけど
    その辺も現在ニートの人は参考にしてみては?

    今は正社員で就職しやすい時期です。
    特に自分のように20代や30代前半あたりでニートしてる人は
    今面接受けに行くのが一番いいかもしれません。
    特に中小企業は団塊の世代がやめちゃうので
    空洞化してえらいことになるー!!ってことで
    必死で人員集めてるところです。
    社員数が10人しかいないところで4名やめるとかここ5年先とかになると
    会社そのものがどうにも回らんくなりそうってのもあるかもしれない。
    とりあえず職歴あんまりないけど、試用期間でつかってみて
    使えるようなら雇ってみるかってくらいには積極的になりつつあります。

    昔はおまえら(あまり有名でない大学出、高卒)は
    いらねぇんだよ、当社はエリートのみ募集中です!
    ってな感じのところでも意外とこの時期なら
    入りやすいんじゃなかろうかって所です。
    ハローワークのインターネット版みても正社員募集多いっすから
    最近就職活動してないやって人たちは見てみると良いよ。
    さすがに一流企業とかだと新卒主義がすごいんで
    派遣でもぐりこんで気に入ってもらうとかじゃないと
    手がなさそうなんでつらいけどね
    ・・・自分も活動しなきゃなんだけど・・・

    ハローワークインターネット版
    http://www.hellowork.go.jp/

    まあ・・・なんかしら動き出すなら今って感じはひしひしとするよと。
    現実の方もちとある施設に通ってるのだけども
    そこの方に中小企業の社長が直々にきてうちなんてどうよ?
    ってニート風情にいうわけですよ、マンツーマンの面接みたいなもんで。
    一昔前ならそんなニートに価値ナシ!
    時間を割くのすらもったいない!って風潮だっただけに
    今はなんか違うのねぇ・・・って思いました。
    自分は学歴も駄目だし、資格も駄目なのにねーと。
    ニートとしてる人らの中には大卒も多いでしょう。
    今なら面接の機会普通に企業側が設けてくれるとおもうのでお勧めってことです。

    どうしても責任重大だと思われ、就職するのに躊躇しているのなら
    派遣でも良いから始めておいてなれるのがいいかもしれない。
    社員よりは気楽ですから。
    会社の方も派遣なら駄目なら首切ってやる!交換してやる
    って気満々なのでお互いにとって楽です。
    オススメは正社員ですがね、現状見ると。
    でもま、派遣で入って相手先に気に入られたら
    企業側からして派遣会社にお金払うよりも
    本人直接雇用のほうが安いって事多く、派遣だといつ辞められるかわからないので
    それならこれだけ良い人なのだからちゃんと人材確保するために
    正社員にしようって事もあるので
    どうするかは各自の状態によって決めればいいです。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/03/04 22:08 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


