携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    Wiiいじりネタ・ツール 

    やや久しぶりに更新ですがハケンの品格ネタでなければ
    先日の改造ネタでもないというものです。Wiiネタをチョイス。

    前に紹介したねこかぶさんところのブログで
    Wiiに関する新しいネタがあったので拾ってきました。
    http://nekokabu.s7.xrea.com/blog/2007/03/max_media_manager_pro_for_wii.html

    MAX Media Manager Pro for Nintendo Wii(海外製のため英語)
    http://us.codejunkies.com/shop/product.asp?c=US&cr=USD&cs=$&r=0&l=1&ProdID=462

    ちらっと内容を適当に訳すと
    WiiでCDからMP3にできるよ、それをSDカードに入れることができて
    逆にPCからMP3をSDカードに入れてWiiで聞けたりもするよ。
    WiiでSDカードにはいってるビデオの再生できるよ。
    PCでWii用にしたり、PCでDVDビデオ取り込んでSDカードに入れてから
    Wiiで再生しちゃおう。
    ・Wiiで画像を見よう。SDカードにいれたやつを
    引き伸ばして見たり、拡大したり、スライドショーとかできちゃうよ。
    ・このソフトつかってPCでポッドキャスト(ネットラジオ系統)とか
    ビデオポッドキャスト(ポッドキャストの動画版)ダウンロードしたら
    手軽にWii用に変換してくれるよー。
    ・Wiiのゲームのセーブデータ、ネットからダウンロードできるよ。
    Eメールでお友達にも渡せるよ。

    このパッケージには
    SDカード1ギガとその読み込み装置
    音楽、動画、画像を扱えるにするソフト
    ポッドキャスト予約ソフト
    CD、DVDの取り込み、SDカードへ直に入れるソフト
    Wiiのセーブデータの交換、ダウンロード用ソフト
    PCにWiiのセーブデータをバックアップできるソフト

    以上の物がついてるよ。
    これでお値段39.99ドル、日本円で5000円弱だよ。
    発売はもうちょっと先だけどねー

    ・・・って感じでした。
    結構良いかもしれない。
    けれども、このソフトが日本でも使えるかどうかはわかりません。
    Wiiで扱える動画ってどういう形式なのだろうかとか
    色々と疑問点がありますけどどうなるんだろう。
    結構Wiiもいじって遊べる感じにサードパーティの方も
    できるようがんばってる?ので
    これからも注目していきたいと思います。

    ※注目してる割に自分、実験とかまだしてないんですがorz
    まだWiiをいじるには何が最適なのか調べ上げてないので
    何かを購入ってところまでいってないっす。
    SDカードだけでどうにかなるなら、そういうソフトいいなぁ
    って感じですが任天堂がそこまで寛容なシステム構成にしてるはずもなく
    やっぱいいツール(物理的な道具)買わないとなぁってところです。

    まとめ終了。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/03/16 00:17 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


