携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    更新が途絶えててニートらしくなってまりましたorz 

    更新最近してなくてすみません。
    書くネタはある程度出てきてるんですが
    書くときは長くなりそうなので今はちと気力なしです。

    ~最近したこと~

    1.ゲームネタ
    PSP(3.10OE-A2)買ったよ!いじってみてるよ、楽しいよ。
    ※PS1データをメモリスティックに放り込んで起動できました。
    メモリーカードもソフトウェア的に対応してるようでセーブも可能でした。
    CD入れ換えするようなゲームでは、ちとめんどくさくて
    CDごとにメモリカード割り当てがある仕様なので
    まずCD入れ替え要求時のセーブデータをメモリースティックに保存。
    そしてそのメモリースティックをPCに接続(PSPとともにさしてもおk)。
    んで入れ替え予定のCDに作られるバーチャルメモリーカードの領域に
    コピーするってことをしないとだめっぽいです。
    あくまでも私の使ってるエミュレーターでは、ってことですが。

    一応動いたものというかやってみたものは
    サザンアイズとFF8っす。両方とも圧縮率最高にしてもOKでした。
    なんかほかにもできるみたいですが試してないっす。
    気が向いたらやるっす。動作確認のみ。

    2.PC復旧ネタ

    身内から頼まれたりでPC復旧してました。
    ハードディスクがおかしくなっていて
    ウインドウズが起動途中でソフトウェアリセット食らってる状態でした。
    結局調べてみるとNTFSのファイルシステムがぶっ壊れてたようで
    KNOPPIXのCDから起動させてハードディスクにアクセスし
    DVDにデータを焼いたあとにハードディスクをフォーマットっていう
    段取りを取りました。
    KNOPPIXにはDVD/CDライティングソフトがついてるので至れり尽くせりっす。
    まあ、CD/DVDドライブ二台以上つけてないとデータ焼くのは無理っすけど。
    一台はOS起動用っすから。ま、復旧完了っす。

    あともう一人からも頼まれててそっちのほうは
    動きがえらくとろかった。
    どうも原因はハードディスクの仮想メモリ設定にあったようで
    コントロールパネル、システム、詳細設定のうちのパフォーマンス設定で
    さらにその中の詳細設定の仮想メモリ変更でカスタムサイズが
    なぜか1000MBすらあけられてないっていう
    変な設定になってたので
    初期サイズ1000MB、最大サイズ3000MBにしなおしたら
    さくさく動くようになりました。見直す際のお勧めポイント。

    ・・・ってなかんじで時間がなかったです。
    言い訳乙な感じですがねorz
    週末あたりから暇モードになるので
    一気に更新しなきゃ!なところから更新します。
    すみません。
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/03/27 01:17 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


